トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イヌが居ぬ

先日のブログで、ペットショップでのチワワ、セールスバトルの話をしましたが、 このチワワ、 なんと、その昔は食用犬だったんです!チワワの先祖は、南米のアステカ人によって飼育されていた「テチチ」だそうです。 (写真テチチ)このテチチが、食用犬として…

ひと皮むける

偶然見つけた! 裏ワザ! 裏ワザと言ってもファミコンじゃないよ(古っ) 上下上下左右左右BAで最強装備!とかちゃうよ(だから古っ) 皆さんスマホのアプリでGoogleマップってご存知ですよね? iPhoneの人は、馴染みないかな、 僕は、Androidなんで、標準で入っ…

鼻効いてないわ

ペット屋さんを通りかかった時、 ふと見るとショーケースの中の、 小さいマルチーズとチワワがじゃれて遊んでました。 かわいいなぁと見てたら、 チワワのほうが、しつこくマルチーズの首をガブっとするもんだから、 マルチーズのほうが段々キレてきて、 じ…

一緒やないかーい

10月23日(金) 37.8℃の熱が出て 病院に来ています。 診察室から呼ばれた。 「お、久しぶりだね、」「はい、3月以来ですよ」「今日はどうしたの?」「最近、ハードスケジュール続いてて、風邪引いたみたいです」「症状は?」「微熱と軽い頭痛です」 (また微熱…

福士蒼汰

10月23日(金)前回の続き。 帰社後、37.8℃の熱が出ている。 病院へ車を走らせる。 なんか、こんな熱出たの久しぶり、、さすがに37.8℃は、だるい、、ていうか、このご時世、まさか、、あれ、、、 いや違う、味覚バリバリ大丈夫やもん!どん兵衛の関西と関東の…

うなぎパイ

10月23日(金) だるい、だるい、だるい、その日は、だるかった、、これはおそらく熱がある、、測ってみよ、、いつも体温計を持ち歩いてる、なんなら解熱剤もあるし、風邪薬もある、 いま、遭難して病気なっても、少しは生き延びれそう。 ピピピ 37.3℃ほら〜熱…

怪しすぎるやろ

むかしむかし、あるところに、小さなかわいい女の子がいました。 (小さい時はみんな可愛いもんや) 女の子は、おばあさんが作ってくれた赤いずきんを、いつもかぶっていたので、みんなから「赤ずきんちゃん」と呼ばれていました。 (そのままやんけ) ある日、…

【日本語の一人称】 私、私(わたくし)、僕、俺、俺様、自分、あたし、あたくし、あたい、わい、わし、あたす、うち、おいら、おら、おいどん、吾輩、麿、小生、あっし、あちき、拙者、手前 【英語の一人称】 I(アイ) 外人さんは、思うでしょうね こんな…

足を洗わな

皆さん、世界名作劇場ってご存知ですか? ご存知ですよね もう45年以上前でしょうか「アルプスの少女ハイジ」「赤毛のアン」「トムソーヤの冒険」etc…… その中で僕が、ハマリにハマったのが 「ふしぎな島のフローネ」 これが めちゃめちゃ面白い!! どんな物…

おやゆびひめ

今日は、アンデルセン童話の「おやゆび姫」を読んでみました。 昔あるところにお花の大好きな女の人がいました。(だいたい好きやろ、女性は) ある日、特別大事にしていたお花の中から小さな女の子が出てきました。 (めっちゃ怖いやんけ) 女の人はこの子に親…

歯止め

僕は最近を歯医者を浮気した。浮気から本気へ変わり、通いだした。 差し歯が外れ、取り付けが厳しいと言われていた以前通っていた歯医者の先生とは違い、今の先生は、まだ大丈夫だろうと言って取り付けてくれた。 そして、取り付けから3週間で 差し歯外れた…

ムービー

今朝、出勤途中こんなニュースが、めざましテレビでやってた。 アメリカで黒人男性を白人女性が人種差別で罵倒する。その様子を黒人男性が、動画撮影。 ヒートアップした白人女性が、抱き抱えていた子犬を黒人に投げつけた! 子犬、めっちゃ怯えてた、、 (か…

必死のパッチ

ハガキが来ていた。それは僕が、前に行きつけだった、カラオケ屋さんからだった。読むと、コロナ対策はバッチリしているようだ。コロナ対策プランを12個書いてあった。そして、そのハガキは、クーポンになっていた。そのクーポンの額にびっくりした。 このハ…

イタリアな話し

同僚Sさんに、前に聞いた話しなんですが、 Sさん 前職が ゴミの収集車の仕事をされてたんです。 ゴミ置き場には、色んな物が捨ててあると、例えば、まだ使える電化製品であったり、ゲーム機であったり、 ある日、腕時計が捨ててあったんです。 Sさん、持って…

草シャルディスタンス

先日、荷物が無かったので、同僚Y君とM氏で、滋賀営業所の周りの草むしりと、砂利の箇所の、セメント埋め作業をした。セメント埋めなんて、もちろんやったことない、、 しかも、うちは貧乏会社なので、セメント埋めと、いっても、衣装ケースほどの、入れ物…

だめだこりゃ

帰社後。 元社長と事務員と談笑。 僕は同僚Y君の、缶コーヒーエピソードを喋った。 缶コーヒーエピソードとは?以前ブログにも書いたが、 Y君に缶コーヒー代を、立て替えてと言ったら、露骨に嫌な顔されたこと。 そして、Y君に缶コーヒーを奢ったら、 「…

むせん

最近、金運が良い!47年間、良くなかったのに、ここへきて、めっちゃ良い! ロト62週、連続当選! 5等の1000円だけど、5口買って 2口当選してた!1口200円なのでプラス1000円! 翌週も5口買って、5等1000円 当選! なのでプラス1000円! ロト6買った人なら、…

はい、はい、はい、

同僚Y君と現場で荷降ろし中彼の携帯が鳴った。「はい、」「はい、」「はい、」 およそ1分ぐらいの電話だが、彼は「はい、」としか言っていない。 しかもその「はい、」が普段聞いたことのないような澄んだ声。 荷卸が終わり、聞いてみた「さっきの電話なん…

鬼の恩返し

よく肩や背中が凝るので、運転中に、100均のツボ押しグッズを使っています。 今日も、めっちゃ右肩が凝っていたので、ツボ押しグッズが離せませんでした。 これに似たグッズで、鬼の恩返しっていう商品が あるんですが、 この、鬼の恩返しっていう商品名が、…

凶悪

イルカは地球上で、最も知能が高い生物の一つにあげられ、脳と胴体の大きさの比率が人間に最も近い動物である。 イルカは海の生物の中でも、特に愛されているフレンドリーなキャラで 癒しの動物としてのイメージも強い。 しかし、イルカは、実はとても残虐で…

君だけに

卵かけご飯好きな人?はーい!僕、めっちゃ好きです! 卵かけご飯を好きな人は、 めっちゃ多いと思いますが、 なんと、卵かけご飯を食べ過ぎると、ハゲる、らしいです! 卵かけご飯というより、 生タマゴを食べ過ぎるとハゲるらしいです! 卵の黄身には、ビ…

枯れとる

朝、現場で荷卸。 職人が2人居た。50代のおっさんと、30代ぐらいのおっさん2人組。 50代のおっさんが、親方っぽい 30代のおっさんは、仕事道具を軽バンから、卸していた。 50代のおっさんがキレながら30代に言った。 「おい!早くおろせ!」 30代は無視。 「…

自慰行為

僕は、幼少の頃から、うんこをよく漏らしてた。 保育園の頃なんて、パンツにうんこが、付いてない日なんて、なかったかもしれない、 保育園のみかん狩りの時も、うんこを漏らした。 早い段階で漏らしてた、、 漏らしたまま、みかん狩りしてた。 僕のお尻は、…

能動態、受動態

動詞で「〜される」などの受動態を多用すると、文書が弱々しく、まわりくどく、煩雑になると。 アメリカの作家、スティーブン・キング氏が指南している。 文章は 「自信をもち、能動態で書き進めていけばいい。それで何も問題はない」 と、新聞に書いてあり…

ハバナイスデー

僕、毎朝 パンを食べるんです。いつもは、パンの上にシュガーがコーティングしてあるデニッシュパンを食べるんですけど、今日は、コーヒー味のデニッシュパンを食べました。パクッ、、、めっちゃ美味い! 2口目パクッ、、、 ん?なにこれ 味ない、、まずっ …

元芸人

N君38歳。2ヶ月前に入社した運転手。先日、初めて一緒に仕事だった。 N君の簡単なプロフィール。 プロボクサーを目指し上京。 プロライセンスを取得するも、試合で結果が出せず。プロボクサーを辞めて、地元愛知に戻る。 芸人になりたくて再び上京。 太田…

朝、コンビニに止まっていた車の中を、ふと覗くと、男女が寝ていた。車中泊でもしたのかな?って思った。 でも、よく見ると、助手席に乗っていた、女性は、フル白髪のおばあちゃんだった。 えっ? 運転席で寝ていた男性は、20代の若者。 えっ? なんやこれ?…