トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

草シャルディスタンス

先日、荷物が無かったので、

同僚Y君とM氏で、滋賀営業所の周りの草むしりと、砂利の箇所の、セメント埋め作業をした。

セメント埋めなんて、

もちろんやったことない、、


しかも、うちは貧乏会社なので、

セメント埋めと、いっても、

衣装ケースほどの、入れ物に、セメントと、砂と、水をいれ、

スコップで混ぜるのだ。


これが、だるい、

普段使う事のない、筋肉を使わなければいけない、

こんな筋肉あったっけ?みたいな笑

僕を焼肉にしたら、かなり珍味な部類な肉であろう。

裏メニュー的な、笑

 

Y君と僕とで、

交代で10杯は練っただろう。

魔法使いオーディションがあったならば、

確実に、合格であろう、練りっぷり。

ねるねるねるね、のお菓子なら

何個分練れただろう、


f:id:tomoblogkun:20201015181500j:plain



そして、コテで塗り作業は、

M氏の担当。

中々綺麗に塗ってくれた。

ハゲ頭にも塗ればいいのに、笑

あ、ハゲ頭に塗ったら

毛根クリートになってしまい、おしまいか、笑


でも、思ったより綺麗にできた!



f:id:tomoblogkun:20201015181655j:plain



そして、草むしりをして、

むしった草を、じっと見つめた、Y君が一言


f:id:tomoblogkun:20201015181808j:plain


「これ、かき揚げにしたら、いけるんちゃいます」

と。笑


「いけるかも」

と、乗っかっときました。笑


さすが、うちの会社でナンバーワンの、給料減男!


発想が違う!

 

でも、そんなY君、


作業途中から、顔がめっちゃ腫れてきた!

えっ?なになになに?


こっち向いて


うわっ、めっちゃ赤く腫れ上がってんでー


DVを受けた妻、みたいに腫れ上がってんでー


こわいこわいこわい、


どうやら、Y君、


草むしりをした手で

直接、顔に触れて、皮膚が負けたらしい、、、


おい!めちゃめちゃデリケートやないかー


草のかき揚げなんか食べたら泡吹くで、、wwww


Y君は

草シャルディスタンスも必要かと、笑

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。


新版 形とくらしの雑草図鑑 見分ける、身近な300種 (野外観察ハンドブック) [ 岩瀬徹 ]

価格:2,750円
(2020/10/15 18:12時点)
感想(2件)