トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

イタリアな話し

同僚Sさんに、前に聞いた話しなんですが、


Sさん 前職が ゴミの収集車の仕事をされてたんです。


ゴミ置き場には、色んな物が捨ててあると、

例えば、まだ使える電化製品であったり、ゲーム機であったり、


ある日、腕時計が捨ててあったんです。


Sさん、持って帰って調べたら、

その腕時計、

なんと、イタリアの高級ブランド品でした!


f:id:tomoblogkun:20201016175829j:plain



これはラッキー!
売ったらなかなかの高額!!


よし売りに行こうと、思ったんですが 、その腕時計壊れてました、、


修理に出したら三万かかると、


こんな拾った腕時計を修理するのに三万かぁ、痛いなぁと思いながらも、


売ってしまえば、
もと以上になるからと、
修理することにしました。

 

数日後、修理した腕時計を売りに行くと、


買取りで 店員に

「なんと!! これは珍しい!!
なかなか日本で見ない代物です」


と 言われました!

ヤッター!めっちゃ期待が膨らむ〜

って思ってたら店員が、

「この腕時計、珍しい代物なんですが、購入されたのがイタリアなので、 税の関係で日本では流通できないです」


えっ!!


「もしこの腕時計を売られるなら
イタリアまで行って、そちらで売って下さい 」

 

うそーん!!

 

結局、ゴミ置き場で拾ったイタリアの腕時計、

三万出して修理して、
売りに行ったら、

まさかの買取りしてもらえないっていう、、、

ただの イタイリアルな話し、


略してイタリアな話しでした、、笑

 

 

 


さぁ明日ラスイチも安全運転で頑張ろっと。




ガガミラノ 腕時計 GaGaMILANO 時計 ガガ ミラノ GaGa MILANO マヌアーレ Manuale 48mm メンズ ネイビー 5016.EDA04PUYF [ ブランド 人気 イタリア 機械式 手巻き 手巻き機械式 レザー 革 ベルト 革ベルト おしゃれ 高級 派手 ファッション 個性的 大きめ ビッグフェイス ]

価格:59,800円
(2020/10/16 17:53時点)
感想(0件)