トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

体重100キロ、Sさんとの思い出

 


同僚Sさんが、今月いっぱいで退職するらしい。

 


次の勤め先も決まってるとのこと。

 


詳しいことは聞いてないが、大型に乗って長距離の仕事みたい。

 


Sは大型免許を持ってないので、教習所に行く段取りもしてあると。

 

 

 

今年に入って、我社は物量が減り。

月に半分も動かなくなって、

給料も激減。

おまけに、体重100キロあるSは体重計を渡され、毎日計測して日報に記録しろ、痩せなきゃ仕事させないだの言われたら、、

 


ええ話あったら、そっち行くわな。

 


僕がSさんなら絶対そうしてる。

 

 

 

 


Sさんと

 


なんか思い出話あったかなぁ……

 

 

 

今、1番思いつくのは、今年1月26日、僕の49歳の誕生日に瀬戸内海の綺麗な夕陽を

f:id:tomoblogkun:20220412185657j:image


2人で眺めたことかなぁ…笑

 

 

 

その後、石鎚山サービスエリアで休憩中Sさん。タバコ→珈琲→うんこ。を3セットしてたなぁ…とか笑

 


翌朝、

「僕、トマトジュース好きなんですよ」と言いながらトマトジュースをぐびぐび飲むSさんに、

 


「毎日飲んでるの?」と聞いたら

 


「3日に1回ぐらいです」

 


っていうとったなぁ…とか笑

 

 

 

Sさんにマカデミアナッツチョコをあげるっていうたら、

「良いんですか」といって即効、

マイバッグに詰め込んでたなぁ…とか笑

 

 

 

LINEライブにハマったSさん。

配信者の女性に「歯が痛くて」と訴えたら、配信者から大量のロキソニンを送ってもらい、これで歯が痛くなっても大丈夫!っていうSさんに

先ず歯医者行けよ!ってツッコんだなぁ…とか笑

 


ていうか、配信者はSさんに対して

私への熱を冷ましな!っていう意味のロキソニンやと思ったけどなぁ…とか笑

 


ゴマキのファンクラブに入り親衛隊も務め、5万円かけて刺繍入り衣装を作ったいうてたな。

それがメルカリで全く売れへんっていうSさんに

売れるかーー!

ってツッコんだなぁ…とか笑

 

 

 

前職で清掃車に乗り仕事している時、ゴミの中からイタリア製の壊れた腕時計を手に入れ、売る為に3万かけて修理。売りに行ったら、これは日本では取り扱いできないと言われた話あったなぁ…とか笑

 

 

 

入社後、僕が新人研修の指導にSさんの横乗りをした時、

 


若い時、7股かけていたと、訳分からん自慢されたな。

当時から、ずんぐりむっくりのSさんを見て。

 


「いや、Sさん悪いけど7股かけてたようには見えんけどな」

 


というと、

 


「こう見えても僕、若い時、金髪でリーゼントやったんですよ!」

 


と、これまた訳分からん返しをイキッてされたなぁ。とか笑

 

 

 

ていうか金髪リーゼントやったら、よけモテへんやろ!笑

 

 

 

その金髪リーゼント時代の写メを

ずっとスマホに保存しているSさん、

1月26日僕の49歳誕生日、一緒に長距離の仕事中

自慢げに見せられたなぁ…とか笑

 

 

 

いつまで持ってんねん!

ていうか、自慢にならんわその写メ!ってツッコんだなぁ…とか笑

 

 

 

 

 

 

そんなSさん。

 


色々楽しかった。新しい職場でも元気で頑張ってな‼️

 

 

 

 

 

 

本日、小耳に挟んだ。

 


Sさん、元社長N氏(ジジイ)に

 


辞めるとは伝えたが、次の仕事はまだ決まってないというたらしい。

 


何やっとんねん!

 


ちゃんとホンマのこと言うとけよ!

 


そういう小ウソ、ジジイが1番嫌いなやつやねん

 


知らんぞ、後でわかっても、、

 


ほんまそういうとこやで!

 

 

 

Sさんが無事に退職できることを願うことにしよ。

f:id:tomoblogkun:20220412185710j:image

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。