トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の脳は筋肉でできていないかも

昨日は脳が筋肉でできているK君と一緒に仕事をした。 社長から様子を見てくれと頼まれていた。 K君の仕事ぶり。 ●現場へバックする時、誘導してる僕の声を聞かない。 ●現場へトラックを付ける時、車の動かし方がイメージ出来ない。 ●日報をまったく記入し…

だっふんだ

僕は小さい頃から便意を我慢するのが好きだった。 あのワナワナ感がたまらなかった。 小さい頃よくパンツにうんこを漏らすのは、その我慢癖があったからだ。 我慢の限界が訪れるとズボンの裾からコロコロうんこが落ちることもあった。 実は脳科学的に、排便…

鼻くそフルフルズ

何も言わんでも ええねん何もせんでも ええねん笑い飛ばせば ええねん好きにするのが ええねん感じるだけで ええねん気持ちよければ ええねんそれでええねん それでええねん 後悔しても ええねんまた始めたら ええねん失敗しても ええねんもう一回やったら …

人間に近いチンパンジー

うちの会社の出戻りドライバー 脳が筋肉で できているK君から 携帯の電話が鳴った。 僕 「もしもし」 K君 「あ、今電話もらったみたいなんで」 僕 「え?掛けてないよ」 K君 「いや、今着信が残ってるんです」 僕 「ええーっ いや掛けてないけど」 K君 「で…

スンタラー

同僚のZさん4月から愛知県岡崎市に転勤。 社長から、ポンコツ軍団と呼ばれてる岡崎事業所のドライバーの管理に行く。 土日は家族の住む関西へ帰る。 月〜金は岡崎へ。 二重生活は中々大変です。 会社から岡崎市にアパートを借りてもらってます。 社長がZさん…

今さらジロー

ブロガーさんのマクドナルドの記事を読んで 思い出した話があります。 あれは2年前の社員旅行。 旅行帰りに5人でドラスルへ。 僕とCさんは エグチセット。 G氏は ポテトL2つ N君は 白星ダブダブチのセット。 当時あった。タブダブチ。 ダブルでダブルのチ…

大好きだったおばあちゃん

70歳の女性にストーカーした69歳の男が逮捕された。 500回以上の電話と、女性の車のドアミラーに菓子入り袋をぶら下げたという。 いや手口 可愛いやろ。 手口だけ見たら可愛いやろ。 犯罪やけど、手口だけは許せる。 孫の帰り際にお菓子渡すおばあちゃんの手…

あぶら

土曜日は、同僚Y君の誕生日を 同僚N君とお祝いしてきました。 僕とY君とN君は 同僚ですがプライベートも仲良くて、2年前から誕生日を祝うということをしています。 おっさんがおっさんを祝う。 良いことです。 Y君は37歳になりました。 Y君に37歳にな…

クラウンのおっさんとポルシェのおっさん

あれはトラック運転手になって5年目ぐらいのこと。 真夜中2時に国道を同僚と2台で走っていた。 信号で止まった時に、後ろから白いクラウンが追い抜き、僕の4台前に止まってる車の前に横付けした。 中から柄の悪そうな おっさんが降りてきて、その運転手に 怒…

怖すぎる

本日2020年3月20日 マヤ暦インド暦によると、とんでもない事が起きるという日だ。 人類崩壊かも… そんな日に引越しのアルバイトでした。 今日を振り返り、とんでもない事があったのか? 先ず、早朝4時50分、僕の住む京都南部で地震があった…… 怖すぎる。 震…

なんでスーパーカップやねん!

明日は祭日にもかかわらず仕事です。 仕事と言っても引越しの仕事です。 引越しの仕事と言っても同僚の引越しです。 気楽です。 でも、悲しいことに明日は 良い天気です。 遊びに行きたかったな〜(笑) まぁまぁ 仕事ですから一生懸命頑張ります。 でも、明日…

ピクピク…

先ず報告させてください。 最近、左目の下のまぶたがピクピク痙攣します。 中々治りません。 調べてみると、眼瞼ミオキミアという病名らしいです。 眼精疲労や睡眠不足、ストレスからもなるらしいです。 数日から数週間で自然に治まるらしいです。 ていうか…

何回言うとんねん!

最近社長(74)がスマホを新しくした。 メールや通知の音が、なぜか「ポチャン」と鳴る。 水滴が落ちる音。 なぜこの音?センス悪すぎる。 夜中に鳴ると 怖い。 そして音声認識を覚えたらしく、こないだ天気予報を調べようとしてた。 マイクのマークをタップし…

ねぇムーミン…

セブンイレブンで見つけたお金が貯まるポーチ。 ムーミン柄。 お金が貯まる… 大きく出たネーミング。 セブンイレブン行くたびに気になる。 買うか、買わないか、 葛藤の日々が続いた。 僕は思う。買わない方が お金が貯まる。 お金が貯まる人は こういう物に…

言えないよ

工場で荷物を積み込んでると、同僚Y君から電話が鳴った。 出ると。 「おーー お前なにしてんねやー」 「えっ?」 電話の相手がYくんではなく、社長なのは すぐわかった。 「おー 俺はYやけどな お前なにしてんねや」 自分の携帯で掛けてきて、自分の名前を名乗る奴…

くっついて

帰社したら同僚Y君と社長が雑談してた。 僕も混ざり参加することに。 社長は、会社の滋賀営業所が河川拡張の為、立ち退きせなあかん話をしてた。 河川の話から 僕が 「揖斐川 長良川 木曽川 3つの川が 西からどの順番で並んでるか?というクイズをY君とし…

血筋ですかね

本で読んだのですが アメリカでスカイダイビング愛好家の夫婦が スカイダイビング中にSEXをするという実験を行った。 結果からいうと、二人とも地面に叩きつけられてお亡くなりになられました。 しかし驚くことに、検死の結果、二人には性行為があったという…

ワキアイアイ

脳が筋肉でできている出戻り新人m氏の トラックの助手席に乗ろうとしたら言われた。 「ともさん 脇に何か振ってます?」 「えっ?どういうこと?」 「なんか香水みたいなもん振ってます?」 「ん?なんも振ってないよー ていうか脇て」 「ほんとですか?何か…

トラック運転手のトイレ事情

15年ぐらい前 僕はトラックで大阪府内を走っていた。 痛たたたた。 急にお腹が痛くなった。 これはあかんやつ。痛み方で判断できる。 これは出さなあかんやつ。痛み方で判断できる。 コンビニもなく やばい。 ふと見たら、だだっ広い駐車場が見えた。 僕はト…

夢を信じて…

先週の日曜日に痰がカスタードクリームみたいになった。 翌日、熱が37.8度まで上がった。 この時期にまさか…… いつも行くクリニックへ行った。 街のクリニックでは 例の検査はしてもらえない。 とりあえず点滴をしてもらい抗生物質を処方してもらった。 そし…

そらそやろ!

AbemaTVのニュースを見てたら、マスクを付けたサラリーマンがインタビューされてました。 リポーター 「マスク 不足してますよね」 サラリーマン 「はい、僕なんて もうかれこれ1ヶ月同じのを使ってます」 リポーター 「えっ!1ヶ月も!!」 サラリーマン …

美人の湯に奇人が…

日曜日に近所の天然温泉に行った。 サウナへ入った後、露天風呂に浸かった。 ふと見ると、平仮名の 「ひ」と書かれた貼り紙があった。 下に説明書きがあり、読んでみると。 どうやら、平仮名1文字が書かれた貼り紙が全部で7つ(お風呂の数)あると。 そして そ…

不審車両

愛知県岡崎市の営業所に行きました。 同僚Bさんのマイカーが停めてありました。 Bさんのマイカー 初めてみました! 最初に言うときます! Bさんは、優しいしめっちゃ良い人です! 持ち上げときます(笑) さぁBさんのマイカー 結果からいうと めちゃめちゃ汚い…

今こそタイムマシーンを!

ふと、子供の時の話を思い出したので 書きたいと思います。 僕が小学3年生の頃、かやばくんという幼なじみが居た。 ある日、家でかやばくんと遊んで居たら、 かやばくんが急に「タイムマシーンってあるねんで」と言い出した! はぁ? あるわけないやん!と思…

未完結

小学生の頃 親に色々映画を見に連れてってもらったことがある。 まず覚えてるのが「ET」だ。 超満員で立ち見だった。小学生の僕は全然見えなかった… 劇中 ETが自転車に乗った少年を超能力で浮かすが、 僕を浮かしてくれ! と思った。 ETと言えば 少年とETが…

生乾き臭

日曜日に美容院へ行きました。 もう10年以上 お世話になってるお店です。 店長とも仲良く、談笑しながらのカット。 しかし僕の声はガラガラ いやカスカスだ。 なぜかというと 前日の夜 カラオケを46曲も歌ったからだ。 プロでも、そんなに歌わない。 やりす…