トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

怖すぎる

本日2020年3月20日

 

マヤ暦インド暦によると、とんでもない事が起きるという日だ。

 

人類崩壊かも…




f:id:tomoblogkun:20200320184013j:image

 

そんな日に引越しのアルバイトでした。

 

 

 

 今日を振り返り、とんでもない事があったのか?

 

 

先ず、早朝4時50分、僕の住む京都南部で地震があった……

 

 

怖すぎる。

 

 

震度1 だったので、僕は気づかずグースカピースカ寝てた。(笑)

 

よかった。

 

なんならいつもより目覚め良かった 。

 

 

そして、 引越し先に向かう時 まだ買って3ヶ月なのに同僚Gさんのスマホが壊れた。  

 

画面が真っ暗で見えない。電源が入ってるのかすらわからない。


f:id:tomoblogkun:20200320182053j:image

何をやっても反応無しだった。

 

 

しかし車中で雑談してる時、急にGさんのスマホが喋り出した。

 

怖すぎる。

 

画面は真っ暗なのに喋り出した。

 

怖すぎる。

 

おそらくグーグルアシストが反応した模様。

 

まだ僕は死んでないという

 

スマホのアピールだった。

 

首を切られた鶏が走り回ってるみたいなもんだ。

 

怖すぎる。

 

 

 

最後に1番とんでもないことは、

 

 引越し作業が30分で終わった。

 

めちゃめちゃ早く終わりすぎた。


f:id:tomoblogkun:20200320184215j:image

 

そらそうだ。オッサン6人で、荷物たいしたことなかったので。

 

そして

 

バイト代が今日もらえるはずなのに

もらえなかった。

 

バイト代 12000円  って見積りに書いてあったのを知っている。


f:id:tomoblogkun:20200320183003j:image

 

しかしもらえなかった。

 

 

おそらく、早く終わりすぎて12000円が妥当か社長の頭の中で瞬時に協議されたのだろう。

 

 

怖すぎる。

 

 

30分で12000円。

 

時給にしたら24000円。

 

 

高すぎる。

 

 

高級クラブのホステスより高い。

  

こんな仕事なら毎日したい。

 

 

なので12000円はない。

 

人類崩壊より

 

バイト代が価格崩壊するだろう……

 

 

怖すぎる。

 

 

 

 

 

 

新しく読者になって頂いた方ありがとうございます。めっちゃ嬉しいです。

 

さぁ明日ラスイチ 安全運転で頑張ろっと。