トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

なんでスーパーカップやねん!

明日は祭日にもかかわらず仕事です。

 

仕事と言っても引越しの仕事です。

 

引越しの仕事と言っても同僚の引越しです。

 

気楽です。

 

でも、悲しいことに明日は 良い天気です。

 

遊びに行きたかったな〜(笑)

 

まぁまぁ 仕事ですから一生懸命頑張ります。

 

でも、明日って マヤ暦とインド暦の予言では

人類滅亡の日、なんて言われてます。


f:id:tomoblogkun:20200319201911j:image

そんな日に引越しです(笑)

 

引越しの仕事をしながら滅亡したくないです。

 

滅亡したら、あの世に引越しやったんかーい!

 

って、あの世で思っきりツッコミます。

 

 

でも、僕はこの手の話は全く信用しません。

 

人一倍気にしますが…(笑)

 

まぁ何事も無いことを願ってます。

 

 

 

引越しで思い出しました。

 

2年前の夏に引越しの仕事をした時、

 

引越しも無事に終わり、社長が暑いからアイスクリームでも食べようと、みんなでコンビニに行きました。

 

トイレに行ってる間に、社長は買い物カゴにスーパーカップバニラ味を5個入れてました。


f:id:tomoblogkun:20200319202024j:image

えっ?種類限定?

選ばしてくれへんの?

 

僕は

「社長、アイス種類変えていいですか?」

 

と聞いたら OKだったので

 

みんなスイカバーとかガリガリ君とかパルムに変えました。


f:id:tomoblogkun:20200319201944j:image

すると社長もスイカバーに変えてました

 

お前も変えんのかーい!

 

心の中で思いっきりツッコミました。

 

 

ていうか、僕はトラックの運転をします。

社長は助手席です。

 

スーパーカップを買ってたら、

僕…どうやって食べんねん!

 

まさか 社長

助手席からアーンってするつもりやったんか…

 

キモッ、ないわー

 

想像したら 一気に汗が引いて

涼しくなりました。

 

マヤ暦インド暦の予言より怖いです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さぁ明日は引越しのバイト頑張ろっと。