トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

なんなん!

先日、
こんなニュースがありました。


撮り鉄と呼ばれる、鉄道を撮影する人達が、安全柵を乗り越え線路内に立ち入り撮影。


f:id:tomoblogkun:20210326184240j:plain

※写真はイメージ画像



そのために、列車が緊急停車するという。

警察沙汰になったのですが、



いやこれね、鉄道写真を撮影する気持ちは分かります。

好きなものを撮りたい、
その気持ちは良く分かりますが、


より良く撮りたいと思い、

結果、好きな列車を停めてしまったらあかんやん!


そこには、やはりルール、マナーがあるやん!



ってこれね、
SNSのコメントにも同じことが言えると思うんです。


僕は、ブログを書いているので、コメントをもらう事もありますが、

そこにはやっぱり、ルールやマナーがあると思うんです。

やはり、相手を不快にさすコメントは控えるべきやと思うんです。


物事をハッキリ言うのと、不快にさせてるのは意味が違う。


自分が書かれて不快になるコメントなら、書いてはならないと思います。


それは
より良く鉄道を撮りたいのでルール、マナーを破り、線路内に侵入しましたと、一緒な気がします。



ん?

ていうことは、そういうコメントをする人は僕に、より良く思われたいから、ってことか、


「納得〜」



ってなるかーーーー(笑)


ほんまね、


「なんなん!」ですわ!!





3月20日祝日に、元社長の知人宅の、引越し作業のアルバイトがありました。


作業が終わり帰社すると、元社長が聞いてきた。

「引越し先で、お昼ご飯代とかもらったか?」

「いや、もらってないです、ジュースは頂きましたけど」

「なんや、セコい奴やな、」



いやいや、元社長、
仕事終わったらすぐ渡すわ、って言うてたバイト代、まだもらってないんですけど、、、

セコいのあなたですけど、、、



ほんまね、


「なんなん!」、、(笑)




僕は、こんな「なんなん」って思われる人間に、ならないよう気をつけたいと思います。



※なんなん=大阪弁で「何なの?」


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村