トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

あぶら

土曜日は、同僚Y君の誕生日を

同僚N君とお祝いしてきました。

 

僕とY君とN君は 同僚ですがプライベートも仲良くて、2年前から誕生日を祝うということをしています。

 

おっさんがおっさんを祝う。

 

良いことです。

 

Y君は37歳になりました。

 

Y君に37歳になって豊富を一言って聞くと

 

「これからは油が乗っていく歳なんで、色々頑張りたいと思います」

 

Y君は身長170cm  

 

体重 88kg

 

もう十分  あぶらが乗ってます。


f:id:tomoblogkun:20200323180522j:image

 

 

カラオケ屋さんで誕生会をしてたので、Y君に捧げる1曲を、ということで

 

N君が 小田和正「たしかなこと」

を歌いました。


f:id:tomoblogkun:20200323180540j:image

♪忘れないで どんなときも〜

 

めちゃめちゃオンチです…

 

忘れないで 音程を〜   です。

 

まったくたしかではない、「たしかなこと」を聞いた Y君は 目を瞑りながら

 

「今、37年間の出来事が 走馬灯のように思い出されました」と。

 

そんなわけない。 あるわけない。

たしかではない、たしかなことで

そんなわけない。

 

たしかなことは

 

Y君は優しいええやつってことだけ。

 

 

そして僕は 

矢沢永吉アリよさらば」を歌いました。


f:id:tomoblogkun:20200323180551j:image

♪why なぜに 生きているのか〜

 

誕生日を祝う歌詞ではないです。

 

そして、僕がwhyなぜに〜と歌いながら

Y君に指を指したら、たまたまY君のデコにヒット。

 

♪俺は、ごめんだ〜ぜ〜

 

って次の歌詞で謝っときました。

 

 

そしてホールケーキを食べました。


f:id:tomoblogkun:20200323180610j:image

ホールケーキを3等分するんですが

 

ナイフを忘れてホークで、ぐしゃぐしゃにカット

 

ナイフを忘れるなんて頭もケーキも切れてない。

 

ホークでぐしゃぐしゃにカットなんて

 

パティシエの気持ち、 想い、 熱意  、

 

無視。

 

 

結果、まったく3等分にならず。 

 

Y君がほぼ半分食べてました。

 

 

 

余談になりますが、未成年のサイコ犯罪を犯す犯罪者にケーキを3等分に分けてと質問すると

均等に3等分出来ないらしいです。

先ず半分に切ってしまったりするらしいです。

 

僕らも3等分に出来なかった。

サイコ犯罪者です。

 

ちなみに3等分はベンツマークのように分ければ良いです。

 

 

話を戻します。

Y君 ホールケーキの半分を食べきりました。

 

僕はアリよさらばを彼に歌ってあげましたが、

 

彼、おしっこが甘々になり、アリが寄って来そうです。アリよさらば 出来ません。アリよカモンです。

 

 

そして誕生日プレゼントをあげました。

 

N君からは

キャンプなどで使える折り畳みチェアー

汗ふきシート

 

僕からは

下着3枚 花粉症用鼻に塗るクリーム 駄菓子入れに入ってる大量のソースかつ。

 

 

ちなみに1月僕の誕生日にもらった物は

 

チョコダミンG

しょうゆーことでチョコ

おっぱいミルクチョコ


f:id:tomoblogkun:20200323180630j:image

実用性ゼロ…

 

 

Y君にプレゼントしたのは

 

実用性100パー

 

海老で鯛を釣らしてあげました。

 

 

まぁでも めっちゃ喜んでくれたし良かった。

 

 

Y君

この日 帰宅したのが午前3時

小腹が空いて 僕がプレゼントした

大量のソースかつを食べたらしい。



f:id:tomoblogkun:20200323183457j:image

 

Y君37歳。

やっぱりあぶらが乗ってます。(笑)

 

 

 

 

 

 

新しく読者になって頂いた方ありがとうございます。 めっちゃ励みになります。

 

さぁ今週も 安全運転で頑張ろっと。