トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ホワイトデーにもらいました

積み込み先のリフトマン

あすかちゃん

我々運転手のマドンナ的存在。

 

僕は、毎年バレンタインチョコをもらっていた。ていうか、積み込みに来る運転手全員に渡すのだ。

残念ながら僕だけが特別ではない。笑

 

そんなあすかちゃんから

今年のバレンタインチョコが

 

もらえなかった……エーン

 

同僚Y君はもらっていた。

 

しかしそのチョコが

 

ウイスキーボンボン。笑

 

運転手にウイスキーボンボンを渡すという

あすかちゃん。

 

アホなのか、恐ろしいかの、どっちかである。

 

そして、ホワイトデー。

 

僕は、返さなくいいもんね〜べ〜(っ`👅´c)

 

しかしY君は返さなければなりまへん

 

ホワイトデーに積み込みが終わりY君に

「あすかちゃんに返した?」

「はい、返しました」

「お!ちゃんとしてるやん」

「ともさん、ケーキ食べます?」

「えっ、ケーキ?食べるけど、くれるの?」

「はい、ホワイトデー買いすぎたんで、どうぞ」

「えっ、ありがとう」

 

Y君は、僕にパウンドケーキやら色々5点もスイーツをくれました。

f:id:tomoblogkun:20230322201439j:imagef:id:tomoblogkun:20230322201443j:imagef:id:tomoblogkun:20230322201446j:image

もちろん。僕は彼にバレンタインチョコをあげたわけではございません。笑

 

なのに、

 

僕にホワイトデーをくれました。

 

Y君いわく、普段奢ってもらってばかりなので

感謝の気持ちですとのこと。

 

ホワイトデー買いすぎたなんて

言ってましたが、最初から僕に渡すつもりで

買ってくれたと思います。

 

翌日、Y君に

「ありがとうな」っていうと、

「あすかちゃんに渡したのは小さいの1個だけですよ。あとは全部ともさんにですわ笑」

「そうなん、あ、あ、ありがとう」

 

Y君

わしゃ、そっちはないからな。笑

 

優しい良い奴ですわ。

 

さぁ今日は休みやしゆっくりしよっと。