トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

今年のバレンタイン(前編)

積み込み先のリフトマンは30歳の女性。

「あすか」という名前で、みんなから、あすかちゃんと呼ばれている。

 

あすかちゃんは、毎年、自分が積み込む運転手には全員にチョコを配ってくれる。

 

去年は、僕だけみんなとは違うチョコをもらった。えっ?本命か?なんて思ったが、

 

僕が食べ物アレルギーがあることを普段から言いまくっていたから、それを考慮してくれた結果、みんなとは違うチョコだった…だけである笑

 

にしても、優しい気遣いである。

ある意味本命以上やん!笑

 

なので、僕はお酒が好きな彼女にホワイトデーのお返しに、スパークリングワインをあげた。

 

それはもう、海老で鯛。

いや、ちりめんじゃこで のどぐろ。

ぐらいである。笑

 

まぁ、そんなことがあった去年だった。

 

 

先日、同僚Y君が

「僕、貰いましたわ、あすかちゃんから」

「えっ、何を?」

「バレンタインのチョコを」

f:id:tomoblogkun:20230225161332j:image

「へぇー、良かったやん」

「それがね、、、」

「どしたん?」

「運転中に、1つ食べようと思ったんですよ」

f:id:tomoblogkun:20230225161410j:image

「うんうん」

「口に入れる瞬間に、プーんとお酒の匂いしたんですよ」

「ええええーーっ」

ウイスキーボンボンやったんですよ!」

「ええええええええーーー!」

「あっぶないとこでしたわ。笑」

「ほんまやな!飲酒運転なるとこやん!」

 

あすかちゃん、なんぼお酒好きでも

運転手にウイスキーボンボン

アカーーーーーーン‼️笑

 

Y君は

「どえらい爆弾でしたわ笑」というが

「もしかしたら、わざととちゃうか?笑」

「ええー」

「Y君なんか飲酒運転で捕まれ!って笑」

「やったら僕めっちゃ嫌われてますやん笑」

 

 

 

でもY君よ、

 

まだええやん。

 

2月16日現在。

 

わし

 

あすかちゃんに

 

まだチョコもらってないで…泣

 

 

さぁ今日も仕事が暇でお休みです…泣

今日こそ走ろっと。

泣きながら走ろっと。笑