トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

マジならクビになるとこ…

うちの会社の最年長ドライバーAさん53歳。

 

行きつけ道の駅の食堂の、通常1100円日替わり定食を、常連の顔で200円で食べるAさん。

 

いつも胸ポケットにジップロックを忍ばせ、食べ残したものをジップロックに入れて、持ち帰って食べるAさん。


「俺の息子」と言ってハムスターの写メを見せるAさん。

その写メがピンボケしていることに気づいていないAさん。


飼っている2匹のハムスターの名前が『ショウ』と『ハク』で、

名前の由来が哀川翔のファンで
『ショウ』

そして『ハク』は千と千尋の神隠しのハクからだという。


えっジブリ
いやそこは白竜のハクちゃうんかい!
と突っ込ませてくれるAさん。

 


そんなAさんが、先日、僕が積み込み中、手伝いに来てくれたのだが、

 

ん?

なんかクサイ、、

ん?お酒クサイような、、


えっ、まさかAさん??

いや、気のせいか、、

体臭か?


手伝ってくれてるAさんが、なんか若干お酒クサイ気がしたんです。

 

まぁでも、流石にそれはないやろうと、

本人には聞かず。


後日、


運行管理者のGさんとZ氏に伝えました。


「いや、俺の気のせいかもやから」

「でも、お酒を飲まない、ともさんがそう感じたら間違いないかもです」

「どやろな、」

「ちょっとまた聞いてみます」


と、いうことに。

 


それから1ヶ月後


先週土曜日、Z氏に話を聞いたら


Aさんと一緒に仕事をしていたN村君が、

「僕も、ちょっとお酒くさいと思ったことがありました」と。

そしてN村君がAさんに

「Aさん、ちょっとお酒残ってませんか?」と聞いたら


Aさんが、


「えっ、残ってないよ💦 朝にチョコを食べただけ、ウイスキーボンボンだったかなぁ、、、」


と、グダグダの言い訳をしたらしい。

 

いやいやいや、なにその嘘。


ていうか、ウイスキーボンボンもお酒やし絶対あかんやん!!!


そんなグダグダな言い訳してるって
ことが、

 

もう酔うてるやん。笑

 

 

後日、本人に確認した所、

飲んでないということでした。

良かった。ホッ。


もし飲んでたら、
間違いなくクビです。



ていうか、Aさん、

ウイスキーボンボンはあかんからな!!


f:id:tomoblogkun:20220301192352j:plain


 

 

飲酒はもちろん、速度違反、煽り運転
など、プロとして絶対にダメです!!

自分も含め運転手それぞれが、あらためて意識を高め、安全運転に努めて参りたいと思います。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。

 












にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村