トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

男気とは

 

先日、ミーティングの後、従業員みんなでステーキを食べに行きました。

200グラムのステーキです。


f:id:tomoblogkun:20211015134316j:image

プライベートではなかなか食べません。

っていうか食べれません。笑


サイドメニューとサラダは取り放題でした。アホな僕は、サイドメニューを食べすぎてお腹がいっぱいになってしまい、ステーキを完食できず残してしまいました。


ほぼ半分残ってるステーキを、僕の前で食べている同僚Y君くんにあげました。


「ちょうどそのロンTの胸ポケットに入るぐらいやから、持って帰り。笑」


なんて冗談を言っていたら、Y君の隣に座っていたAさんが、ベストの内ポケットから、ジップロックを取り出して

「はい、これ使いな」

と言い出しました。

「いやいや、なんでAさんジップロックなんか持ってんの?」

 

って話を聞くと。

 

56歳のAさん、最近食が細くなり、
行きつけの道の駅の食堂で、いつも食べているランチセットが食べきれないと。

 

でも、そのランチセットは通常1100円なのだが、行きつけのよしみで500円になり、300円になり、今じゃ250円でいただいているそうだ。


f:id:tomoblogkun:20211015183206j:image

こんなに安くしてもらってるのに残すのは申し訳ないと思い。

食べきれないおかずをジップロックに入れて持って帰ってるそうだ。

 

なのでいつも、ベストの内ポケットにジップロックを忍ばせているという。

 


そんなAさんの着ているベストのタグには

『男気』と書いてあった。


いやAさん、男気出して全部食べろよ(笑)

 


お前が言うなって言われそうやけど。笑

 

 

っていうか、Aさんが行きつけの道の駅の食堂の店主


f:id:tomoblogkun:20211015183244j:image

元トラックドライバーだったらしい。


だから、トラック運転手には

ランチを安く提供しているみたい。


通常1100円を250円ですよ!!

儲けなんか全くないです。


この店主が一番

男気があると思います!!!

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。