トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

もうふりかけ使うんじゃねぇ!!


先日、久しぶりに同僚N村君と仕事でした。

N村君は愛知県岡崎営業所の運転手で同じ営業所にはSさんがいます。

Sさんとは


僕が49歳の誕生日に、愛媛県松山市に行く長距離に同行したあのSさんです。


じゃがりこをあげたら、バリボリ食べずに静かに上品に食べるなぁとSさんを見たら、

歯がなく、口の中で溶かして食べていた。

あのSさんです。笑


健康診断の時、体重100キロあった?と聞くと、

「100はいってないですよ!99ですよ」

と返してきた、あのSさんです。笑


そんなSさんに対して

同僚N村君はどうしてもムカつくことがあるらしいのです。

N村君よりSさんの方が先輩なので、
なかなかズバッとは言いにくいらしいですが、

僕が聞いてあげるということで

話を聞くと、


とある道の駅の食堂。

この食堂は、N村君もSさんも常連客である。

常連ということもあり、女将さんが
通常1100円の日替わり定食を、最初は500円、そして300円に、更には250円に、

そして現在は200円にして頂いてると。


もちろん、N村君たちが負けてくれと、言うてる訳ではなく、お店側のご好意で安くしてくれている。


その行きつけの食堂に食べに行った時、

Sさんは定食のご飯を大盛りにする。

それはサービスなので全然いいのだが、


『ご自由にどうぞ』と、小包装のふりかけが置いてあるのですが、


そのふりかけをSさんは毎回三袋取るのです!!!

いやいや、取りすぎやろ!!

ただでさえ安くしてくれているのに

なんで三袋も取るねん!


そのことがN村君はめっちゃムカついてるらしいです!!


N村君、毎回三袋取るSさんに、

「それ、かけすぎじゃないですか?」

と、チクッと言うたらしいのですが、


「えっ?なにがダメなの?」


って返されたらしいです。



いや、N村君、

そのムカつくのめっちゃわかるわ!!

そもそも1100円の定食を200円で食べさせてもらっといて、ようふりかけ三袋も使うよな、

図々しいにも程があるわ!!

しかもその図々しさに全然気付いてないしな、、




健康診断に一緒に行った時、


血圧測定でSさん


200を叩き出していた、、



いやいや血圧200って、、


ふりかけっていうか、


しにかけやがなーー!!



Sさんよ、



もうふりかけ使うんじゃねぇ。笑


f:id:tomoblogkun:20220221184327j:plain





さあ、明日も安全運転で頑張ろっと。













にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村