トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

なんか言えよ!


先日、同僚Z氏から聞いた話ですが、

その日、Z氏はSさんと一緒に仕事でした。

現場近くに団子屋さんがあったので

Sさんと一緒に行くことに。


店の中に入ると

「いらっしゃいませ」と、店員さんが出てきた。


しかし、その立ち振る舞い、喋り方で
障害者の方だとわかったZ氏。


そして、団子を選んでいると、

Sさんが店員さんに信じられない事を聞いた。


「どこの国の方ですか?中国ですか?韓国ですか?」



ええええええ‼️‼️‼️‼️


何言うてんねんこいつ‼️‼️‼️




S(←もう呼び捨て)は店員さんの話し方に、日本人じゃないと勘違いしたのです。



店員さんは

「日本です」と、ちょっとムッとして返したそうです。



いやいや、それはあかんぞS。

障害者の人を外国人と間違えるって

どんな感覚しとんねん!

今までどんな感覚で生きてきてん!

おまえのほうが障害あるぞ!


団子めっちゃ買って、
売り上げに貢献しとけ!笑


f:id:tomoblogkun:20220312191444j:plain






ていうか、もし店員さんが本当に外国人でも、どこの国の方?って聞かへんやろ。

それを聞くのは、もうちょっと何ターンかラリーしてからやろ。





先日、運行管理者のGさんが、愛知県岡崎市の営業所に行った時のこと。


岡崎市のドライバーは


Aさん53歳。

N村君38歳。

Sさん48歳。


の3人である。 正直、N村君以外は

ポンコツである。

僕のブログを熟読してる人ならわかるかも。


そして、最近車両トラブルが多いこともあり。


Gさんが、3人に聞く。


「みんな日常点検してる?正直に答えて」


Aさん。

「そうだな、月1、2回は見てる」


はい、それはもう見てないな。


N村君。

「1週間に2、3回 は一回り点検してます」


まぁ、N村君は見てるかな。



Sさん。


「……………………」



何も答えなかった。笑

いやなんか言えよ!



無言て、なんやねん。笑



なんか言えよ!



団子屋ではベラベラいらん事言うくせに、、、



Sよ、

お前もう勤続5年ぐらいやろ。


トラックの点検、1回もしたことないって、なんやねん‼️


ただ乗ってるだけやん。



風俗嬢でも、ちゃんとお湯出るか毎回シャワー点検するぞ。笑



そら、この1年で体重が10キロ増えて


100キロなるわ!!


もっと動いてくれよ。


そんなSと月曜日は一緒に仕事です。


ビシバシしごいてやろかな。





皆さん1週間お疲れ様でした。
今週も読んで下さって
ありがとうございました✨

皆さん良い週末をお過ごしください🍀









にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村