トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

1キロの見栄

今日は同僚Sと一緒に仕事だった。


なんやろ、Sを見ていたら、イラッとしてまう。


そのどんくさい動き、喋り方、アホな解釈、理解してないのにわかったフリ、全てがテキトーなとこ、そのくせプライド高いとこ、しょうもない嘘つくとこ、


イラッとしてしまう。


あかんあかんイラッとしたらあかん。


Sは優しいええとこもある。


ええとこだけみよ。


ええとこだけみつめよ。



……



……





なかった。笑




そんなSに会社から頼まれていたものを渡した。


それがこれ、



f:id:tomoblogkun:20220314185155j:plain




ヘルスメーターだ。



会社の指示は

Sに帰社後、毎日体重を測り、日報に記入しなさいと。


ただし、


記入は第3者が行なうこと。


Sは、ごまかす節がある。


というのも、


前に健康診断の時、僕はSに

「体重、100いってた?」

と、聞いたら、


「いってませんよ!99ですよ!」


「ほぼ100やがな!笑」


っていうくだりがあったのですが、


健康診断の結果が会社に届いてあり、

Sの体重を見ると、





100いってた。笑


なんで見栄はってん。笑


なんの見栄やねん。笑


なにをええカッコしてんねん


いや、カッコついてへんわ。笑


1キロの見栄。


ダサすぎやろ。


この1キロの見栄のために、

会社の信用を失ったSである。


そのため、体重測定の記入は第3者が行なうことになった。




そして、Sの体重が落ちなければ、


新規の、おそらくあるであろう長距離便のドライバーから外されるのである。


ていうか、会社からヘルスメーターまで渡され、ダイエットしろ、



出来なければ戦力外とされるプレッシャーが、


1番、重いであろう。





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。









にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村