トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

今年のバレンタイン(後編)

「俺、まだもらってないで」

「マジですか、おかしいですね」

「ホンマやで〜、いうても、うちの会社やったら俺キムタクやで笑」

「アハハハハ」苦笑いの同僚Y君。

最遊記やったら悟空やで」

「古いです笑」

「Y君は猪八戒やで笑」

「アハハハハ」納得の笑顔のY君。

 

2月17日。

工場へY君と積み込みに行く。

「あすかちゃん、今日はくれるやろ」

「間違いないでしょ」

あすかちゃんは、フォークリフトのシートの後ろに紙袋を置いていて、その中に、チョコを入れてるそうだ。

 

たまたま、同僚M氏も積み込みに現れたので聞いてみた。

「M氏、あすかちゃんに、バレンタインのチョコもらった?」

「いや、もらってないですね」

「え、そうなんや」

「ともさん貰いました?」

「いや、それがな、もらってないねん」

「ええええ、ともさんがもらってないなんて、」

「そうやろー いうても俺、会社やったらキムタクやで」

M氏、、苦笑い…

「いやいや、見た目ちゃうで、立ち位置がな、っていう意味な」

「あ、はい、確かに、ともさんが看板ですからね」

「いや、ほんまショックやで」

「でも、今日貰えるんじゃないですか」

「かなぁ…あれやったら話振ったろかな、あすかちゃん、今日荷物チョコっとしかないなぁ、とか笑」

「ありですね。笑」

 

3人で積み込み場所へ。

あすかちゃん登場。

 

淡々と積み込みが始まる。

僕にチョコを渡す空気は1ミリもなかった。

 

だって、

そもそもフォークリフトのシートの後ろに紙袋が

もう無かった…泣

f:id:tomoblogkun:20230227201924j:image

Y君とM氏が慰めてくれる。

「たぶん、僕らが居たから渡しにくかったんやと思いますよ。ともさんと2人きりになった時、渡すんちゃいますかね」

 

「んなわけあるかーー笑」

 

M氏が

「バレンタインデーから日が経ったから忘れてるんでしょう」と。

 

たぶん、僕もそう思う。

 

そやけどな、

忘れられてるって、

 

それが1番さびしいやないかーー笑

 

 

この一連のくだり。

ジジババと同僚Gさんに話して

ウケたし、

良しとするか。

 

今年はホワイトデーの

お返し考えんでええから、

楽やわ〜〜〜〜フンッ笑

 

 

もしかしたら、僕のお返しが、毎年、豪華すぎて、それが逆に気を使うから、今年は、ともさんには、あげんとこ、ってなったのかも。

 

そういうことにしとこ。笑

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。