トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

嫌いやわ〜デリカシーのない奴

荷主の工場で積み込みが終わって

同僚Y君と事務所に伝票をもらいに行った。

 

荷主の受付田中君が

「あれ、ともさん なんか人相変わった?」

「えっ」

「なんか太った?」

「……」

「こっちに来るとき誰かわからんかったわ」

「そんなに?」

「新人さんかなって思った」

「いや、浮腫んでんねん」

「そうなんや」

「そそ薬の副作用でな」

「ふーん」

 

帰社する道中

同僚Y君に電話した。

「なぁ、俺ってさ、人相変わった?」

「えっ、いや変わってないですよ」

Y君は咄嗟に気を使ってくれた。

「だって、人相変わったんやって…」

 

僕はこの一言が引っかかって、まぁまぁ凹んだ…

 

「いや、あいつね、デリカシーがないんですよ」

「そうやんな、あんなズケズケ言える?」

「僕も言われましたよ、事務所行ったら、Y君最近めっちゃ太ったんちゃう?って」

「えー、デリカシーないわ〜」

「めっちゃ腹立つでしょ」

「ほんまやな、今度言うたろかな、田中に、田中君、最近、頭薄なってきたな、誰か分からんかったわって。笑」

 

田中は歳のわりにハゲてきてるのだ。

 

「あははははは 言うたってください」

 

 

 

はぁ…

そんなに人相変わったかな…

 

僕は1年前の自分の写真を見てみた。

 

 

 

別人だった…笑

 

 

顔もシュッとしていて、目鼻立ちもくっきりしていた。

 

 

現在は、体重が増えたのもあるが、アレルギーの難病で1年間服用しているステロイドの副作用のせいで、顔がむくれて、目もハニワみたいな目になってる…泣

 

 

田中にステロイド

アホほど飲ましたろかー

副作用のムーンフェイスが

どれだけ辛いか味合わせたろか〜ボケ〜

 

これでもな、最近エネフリのスタンドの女性スタッフに

「わたし11年前から、ともさん見てますが、ずっと変わらないですね」

って言われたことあるんやぞ!

 

それを言われてから、なんかその女性スタッフと目を合わせにくい、シャイな1面もあるんやぞ!

 

 

これでもな、最近洗顔料をUNOに変えたんやぞ!

 

 

モイスチャー配合のやつやぞ!

 

 

無印良品でな、化粧水と乳液もな、買おうと思ってねんぞ!

 

 

 

まだ思ってるだけやけどな!笑

 

 

 

 

そんな僕、

今日で50歳になりました

 

50代は見た目じゃない中身です。

中身から出る男の色気が大事。

 

 

 

 

そんなことで

とりあえず

美顔ローラーを買おっと。

f:id:tomoblogkun:20230124200942j:image

めちゃめちゃ見た目気にしてるやないかーい!笑

 

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。