トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

反社の男とお年玉

反社の男、Iさん。

反社の男といっても怖い系ではなくて、会社に対して反抗的という意味である。

 

例えば会社が極力エネフリのスタンドで給油をしてくれと頼んでも、宇佐美ばっかりで入れたりとか、めちゃくちゃ早く車庫を出発したりとか、高速乗ってるのに、日報みたら下道走ってたりとか、 とにかく、わがままな仕事っぷり。

 

当然会社からの評価も低い。

 

12月28日仕事納め。

従業員みんな、会社からお年玉と称した退職金を頂いた。 というのも2年前に会社が新しく変わっていて、以前の会社では退職金制度があったので、今回それが支給されたのだ。

 

営業所が一緒のIさんとY君。

お年玉をもらった後、営業所に戻った。

IさんがY君に

「Y君、お年玉開封してみ」

「Iさん、もう見たんですか?」

「見たで、俺は○○円やったわ」

 

Iさん55歳は勤続年数20年以上、勤続年数10年のY君よりは俺の方が多いはず。

そう思っていたのでしょう。

Y君も、先輩Iさんよりは少ないと思ってました。

 

そしてY君がお年玉の入った封筒を開封すると、

 

 

なんと、

 

IさんよりY君の方が

 

 

10万円も多かったのです‼️

 

 

き、き、き、気まず〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

年上やし大先輩でもあるIさんよりも

10万円も多いY君は、

嬉しいけど、めちゃくちゃ気まずい。

 

会社からしたら20年以上勤めてきたIさんより10年勤続のY君の方が、はるかに評価が高いわけである。それはもうしゃあないでIさん。

 

Iさんは

「ふーん」って感じで帰っていった。

たぶん、はらわた煮えくり返っていることだろう

もちろん、Y君にではなく会社に対して。

こりゃますます反社だな。

 

Y君は予想より多くて嬉しそうでした。

良かった良かった。

 

ちなみに僕は

Iさんの3倍は頂きました。

アザーーーーース。

 

ジジイ

アゲーーーーース。

 

年末ミーティングでの僕のスピーチ、ジジイが喋りすぎて、時間がなくなり無くなりました。

 

アザーーーーース。

 

 

さぁ、もらうもんも、もらったことやし

来年は、とらばーゆしましょかね〜🤣

 

 

なんてのは冗談で。

 

来年も頑張りましょかね。

 

そんなことで、読者の皆さま

本年も【トラック運転手ともさんの日常】を

読んでくださってありがとうございました✨

 

はてなブログ運営様、日記祭での日記本に記事を載せてくださってほんとにありがとうございました✨

はてなブログは最高です✨

 

 

皆さま

来年も宜しくお願い致します。

 

 

今年は僕にとって大変な一年でしたが、こうやって元気に年越しできることにほんまに感謝です🙏✨

 

皆さま、良いお年をお迎えください🍀

f:id:tomoblogkun:20221230075842j:image

*写真は最終日にみんなで行った中華ランチです