トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

グリーン車代は自腹になりました

先日配達を終えて10時頃帰社したとき、ジジイ(元社長)が電動自転車で出勤してきた。

仕事の話をしているとジジイがいきなり

「僕って認知症ちゃうな?」と言い出した!

僕はすぐさま、

認知症の人は自分が認知症かも?なんて疑わないので、全然大丈夫ですよ!」と返した。

ババア(現社長)も僕の返しにすぐ乗っかり、

「私もそう思います」と言った。

 

でも僕の腹の中はこうだ。

お前最近ボケとるし、意味無くソワソワするし、意味無くキレるし、まぁそれは前からやけど…

絶対認知出とるわ!ボケ〜!   である。

 

でも僕の口からは

認知症の人が毎日40分もかけて自転車で出勤しませんよ!いつまでもお若いです!

なんて言うもんだから困ったもんだ。笑

 

 

来年2月に行く最後の慰安旅行で、ジジイ(元社長)に鉄道で行こうと誘われ、僕は咄嗟にY君も巻き込み、結果3人で行くことになった。

 

Y君に、ゴメンな〜と謝ると、ぜんぜん大丈夫ですよ!と言ってくれた。優しくて良い奴だ。

 

先日、Y君が事務所へ戻ったとき、ジジイに「慰安旅行ともさんと電車で行くことになったけど、一緒に行かへんか?」と誘われ「はい、行きましょう」と気持ちよく返事したのだが、その後にジジイが、「グリーン車で行こうと思ってるんやけど〜グリーン車代は自腹でな」と言われたらしい。笑

 

まぁY君も僕も、それぐらい全然出すけどさー!

もうさ〜

最後の旅行やんか〜

 

グリーン車代ぐらい出せよ〜!

 

こっすいわ〜!ジジイ〜笑

やっぱり最後までこっすいわ〜笑

 

まぁ、経営がグリーンではなく

レッドやし致し方ないけどね。笑

 

てか、ババア(現社長)が

「えっY君も電車で行くんですか?」

と言い出したらしい。

それでジジイが「いや、前に言うたやん!」

と怒り出し、ジジババがケンケンした雰囲気になったという。

 

なんやねん!しんどいわ〜!笑

 

ババアよ、前に僕がY君も一緒にって言うてたとき、お前聞いてたやろ!

 

 

あんたも認知な…笑

 

 

読者の皆さま

今週もお疲れ様でした✨️

今週も読んでくださいまして

ありがとうございました✨️

 

良い週末をお過ごしください🍀

 

明日は選挙の投票に行きましょう!