トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

うつ気味かも、、

 


最近ちょっと、うつ気味かも、、

なんかね、やる気が出ないんですよ。

 

 

ブログも書きたくねー

こんなもん、誰が読んでんねん!

アクセスも右肩下がりやし!

こんなもん、何がおもろいねん!


とか、


仕事も、2月に入ってから暇な日々が続いてます。


ほんま、月に4、5回、 多い運転手なら10回以上、止まってます。


どうすんねん、このままやったら

会社潰れるやん、

俺らどうなんねん、、


とか、

 

体調も、内服ステロイドの量を減らしたら、ちょっと息苦しい時があり、

もうちょっとステロイドの量を増やすことに、

いや、わし一生ステロイドやん、、

ステロイド無かったらどうなんねん、

災害が起きてステロイド手に入らなかったらどうなんねん


とか、


趣味のカラオケを歌っても、

なんか全然上手く歌えへんし!

高音も全然でーへんし!

そもそも歌声も全然良くないし!


とか、


とかとかとか、

なんしか、全部ネガティブに考えてしまう今日この頃なんです。

 

 

 

でもさすがに、このままではあかんと思い、

 


全部ポジティブに考えてやろうかと!

 

ブログ書きたくなけりゃ書かなくていいし、書きたいと思ったときに書いたらいいし。


誰1人読んでないってことはないやろ。
誰かは僕のブログを楽しみにしてくれてるやろ。


アクセスなんか気にせんでええやん
そもそもアクセス数を上げ広告収入を得ようと思って書いてるわけちゃうやん。


日々の感じたことの記録なんやから、毎回毎回おもろいことばっかり書かなくてもええやん。

 

 

思えば去年もこの時期、仕事暇やったやん。それでもやってこれてるやん。


4、5回止まっても、助成金も出てるし、会社は給料もそれなりに出してくれてるやん。


ジジイ(会社のトップ)は、こんな状況でも、後ろ向きな発言は、せーへんやん。
いつも前向きやん。会社潰れたらその時はその時やん。

 

一生ステロイド服用ってことはないやん。もし一生ステロイドを飲まなあかんかっても、それで元気に生きれるんやったら飲んだらええやん!


災害が起きたら起きた時や、そもそも生き残ってるかもわからんし、心配なら、ステロイドの手持ち1週間分ぐらい余分に持っとけばええやん。

 

上手く歌えてるやん!

っていうか、Twitterでも上手いって言われたりしてるやん!

高音でてる方やし、最悪出てへんかっても、

低音の歌を歌えばええやん。
そもそも自分の声に合った歌を歌えばええやん。
無理に高音なんか出す必要ないし。


歌声も我ながらええ声やん。


「ええ声〜」←麒麟川島のマネした。

 


なんやろ、書いてたら心が軽くなってきた気がします。

 


無理やりポジティブに考えるのも、

ありっすね!!!

 


っていうか


そもそもポジティブシンキングなんてネガティブありきなんですよ。


ネガティブになるから、ポジティブに考えれるんです。

 

生まれ持ってポジティブ人間なんかこの世にいないんですよ。

 

みんなネガティブな感情をポジティブに切り替えて生きてるんです。


f:id:tomoblogkun:20220302192045j:image

その切り替えが大事なんです。

 

どんな結果になろうとも、ええように考えておくほうが絶対得やん!


悪い想像しても、それはこういうことやんと、都合ええよーに考えたらええやん!

 

よっしゃ、もうこれで僕も前向きに切り替えたぞ!!

 


そんなことで今日は
なんか変なブログになりましたが


読んでくださった方、ありがとうございました。


まぁ、こんな日もあります。

 

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で、


いや、また休みやった、

会社潰れるんちゃう…

俺らどうなんねん。    アレ、笑