トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

悪い話の後は良い話があるはず

ジジイ(元社長)から話があると言われた。

 

なんですか?

 

聞くと、

 

唯一の愛媛県松山市への長距離便が

6月で無くなるという話だった。

 

僕はすでに同僚Gさんから聞いて知ってはいたが、

 

「ええええええええええええ‼️まじっすか〜」

 

と、大根演技を決め込んだ。笑

 

 

ジジイは

続けてこう言った。

 

「僕の言うてた悪い予感が当たった」と。

 

ジジイは、こうなることを予知していたというのだ、

 

いやいやいや、われアホけ、お前が暴走して

1年前に、どうなっていくかもわからん仕事に

6トン車2台も買ったんやんけ〜!

 

お前、全然予知でけてへんねん!

 

ただただ、自分の選択は間違っていない!という意固地な性格と、アホみたいにプライドが高いだけやんけ!カス〜!

 

って思いながら、

 

「そうですね」と返した。笑

 

 

主軸の住宅建材の仕事も鬼暇やし、

長距離も6月に終わるし、

 

お先真っ暗物流になってきた我社。

 

事務所も、お通夜みたいな空気になってきたし、

f:id:tomoblogkun:20230321210750j:image

僕は、

 

「いや、こんだけ、悪い話が続いたら、次は、ええ話が、どんどん入ってきますよ‼️」

 

と、空気を変えようとしたら

 

ジジイが

 

「そうや」と、そんなことはわかっとるわ!

みたいな言い方で返しよった。

 

腹立つわーー!笑

 

 

死ぬほどうっとしいし、大嫌いやけど

さんざんお世話になってるし

僕は、最後までジジババに付いていくつもりです。

 

 

そろそろ、

前に在職していたZ氏に連絡しとこかな。

Z氏の勤め先で、いつ面接するかを。笑

f:id:tomoblogkun:20230321210805j:image

 

さぁ今日も安全運転で頑張ろっと。