トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ぶっ飛んだ運転手A氏

大雪の時に長距離へ行った同僚A氏。

この時、会社からの指示を無視しまくったA氏。

 

以来、事務所で雑談中、ジジイが、

必ずA氏の悪口を言うてくる。

 

その中の話で

前にA氏とジジイがツーマンで長距離に行ったことがあって、その時にA氏が運転中、右手はハンドルを持ち、左手で自分の鞄をまさぐり、お菓子を取り出した。

 

それをジジイの横で運転しながらボリボリ食べだしたという。

 

ジジイいわく、

「お菓子食べるのは、全然かまへんけど、もちろん欲しいわけでもないけど、普通は、どうですか?とか、食べますか?とか聞かへん?」と。

 

たしかにジジイの言うとおりである。

てかA氏よ、そもそもジジイが助手席にいるのに、お菓子とか食うなよー!

 

僕は

「それはあきませんね!それやったらS木さんの方が、ちゃんとしてましたわ」と言った。

同僚S木さんとツーマンで長距離に行った時の話をした。

 

僕が運転中、助手席のS木さんに、

「お菓子とか食べてくださいよ」と持ってきた、じゃがりこ、をあげたら、

 

S木さんはボリボリ言わさず、

静かに食べてくれてました。

 

運転中の僕に気を使ってくれて優しいなぁと

思って、S木さんの顔をパッと見たら、

 

S木さん、

 

歯が1本しかなかったんです。笑

 

そら静かやわ!笑

 

噛まれへんもん。笑

 

とくに、じゃがりこなんて。笑

f:id:tomoblogkun:20230309194031j:image

 

そんなS木さんは、もう辞めていませんが。

 

 

明日、A氏にジジイが、今までの不満をぶつける

という、話し合いがあるそうです…

 

事務所の空気が鬼重くなる予報…

早めに逃げよっと。

 

A氏が辞めてしまわないことを

願います。

 

 

さぁ今日は長距離帰りで休みになりました。

ウォーキングしよっと。