トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ブログを続けることが億劫になった

 

お気づきの読者様もおられるかもですが、


僕のブログのホーム画面に

 

コメント欄がなくなっております。

 

なくなっておりますというか、

 

消しました。

 

なぜか?

 


最近ね、ちょいちょいアンチコメントが来るようになったんですよ、、

 

トラック運転手ともさんの日常を始めて2年半が経ち、やっと僕のブログにも、アンチコメなるものが来るようになったと。

 

アンチコメが来るようになったら

 

もう1人前ですやん!

 

なんてポジティブに考えたらいいんですが、僕はこう見えてガラスのハートでして、、(知らんがなw)

 

 

アンチコメを見ると、一気にやる気

無くすんです…

 

 

正直、もうブログ辞めよかなと思ったほど。   

 

 

しかし、このはてなブログはコメントが書けないようにできることを知り、

 

これやん!と。

 

これなら、アンチコメをもらうことも無いし、見ることも無いぞと。

 

というわけで、コメント欄を消すに至りました。

 

 

ちょいちょいコメントくださっていた読者様には申し訳ございません。

 

 


あと、最近ブログを続けることが億劫になる原因のひとつにアクセス数が減ったこと。

 


これはもうブロガーあるあるです。


YouTuberが再生回数伸びないのと一緒、


僕も定期的に、こういう鬱になります。

 

 

しかし、

 


考え方を変えました。

 


ブログを副業としてされている方なら分かりますが、


僕は、そもそも副業としてやってる訳ではなく、あくまでも趣味。


SNSと一緒なんです。

140文字では到底表現出来ないことを発信しているだけなんです。


だからアクセス数を毎回確認して一喜一憂することないんです。

 


好きなように書けば、それでいいんです!

 


数字に縛られる必要なんて全くないんです!

 


アクセス数を見れなくしたいぐらいですが、

それは出来ないので、


自ら見ないようにしようと。


今日を機に、毎日アクセス数を見るのをやめた!!!


まぁたまに見るぐらいにしとこ。


いちいち気にしない心‼️が大切。

 

 


あ〜気が楽になった。

 

 

これで好きなように好きなこと書けるぞ。

 

 

そんなことで読者の皆様


あらためて


『トラック運転手ともさんの日常』

 

を宜しくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

いつも読んでくださってブクマやTwitterでコメントくださる方

ほんとにほんとにありがとうございます✨


僕がブログを続ける糧になっております。


もう皆さんには 僕の特製パンケーキをご馳走したいぐらいです笑

f:id:tomoblogkun:20220507153449j:image


最近、趣味で休みの日の朝はパン作りを始めたので(知らんがなw)

 

 

 

さてさて、長い前置きは置いときまして、


えっ?まだ前置き?って思われたでしょう。


ちゃうんすよ、もうひとつ話して起きたいことがありまして、

 

 


僕、

次の月曜日5月9日に、仕事で長距離に行くんですよ。

 

行先は東京六本木。

 

久しぶりの長距離でギロッポンです。

 

まぁそれは良いんですけど、

 

僕のトラックの助手席は

 

ジジイ(元社長N氏)が乗るんですよ…( ºωº )チーン…

 

往復10時間以上、ジジイと2人きりの旅なんです……

 

他にも同僚3人が行くのですが、3人は1台の乗用車に乗り合わせです。

 

ええなぁ、、そっち、、、

 

心の底から変わってほしいわ、、


昨日、打ち合わせでジジイから聞かれました。


「嫌やろうけど、行きも帰りも僕とずっと一緒やわ」


思わず、嫌や〜!!絶叫しかけたw


「嫌なことないですけど、気使いますわ〜」と、ささやかな抵抗は見せた。

 

 

何年か前にも、ジジイと2人きりで横浜に行ったことがありまして、


その時、途中休憩でトイレに行って鏡で顔を見たら、


マジですよ!!


左の鼻毛だけ伸びてたんですよ!!


左の鼻毛=助手席側(ジジイ)


体が守ろうとして鼻毛が伸びたんですよ。笑


人間の体ってよく出来てます!笑

 

 

ジジイがクロレッツのボトルガムを持ってきてて、それを助手席から運転している僕にくれようとするんです。

f:id:tomoblogkun:20220507184003j:image
僕の手の平にボトルから落としてくれたらいいのに、ジジイが指で3粒取って、アーン的な感じで食べさそうとするんです!!


いうてもジジイ、手で自分の顔触ったり、鼻触ったりしとるわけですよ、


その手でガム掴んでアーンて、


考えられへんわ!!笑


恋人でもせーへんわ!!

 

キモすぎんねん!!


そんなもん


クロレッツいうか、


グロレッツやわ。笑

 

 

そんなことで、月曜日は東京に行ってきます…

 


さぁ長旅、ジジイと楽しんで仕事しよっと。

 


読者の皆様、今週も読んでくださって

ありがとうございました。

良き週末をお過ごしください🍀

 

 

来週月曜日は

東京でお仕事の為ブログはお休みします。