トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

愛知県➡️愛媛県🚚600キロの旅

愛知県西尾市の某工場に来た。

愛媛県松山市行きの荷物を積みに来たのだ。

リフトマンに声をかける。

 

「お。今日は若いのが積みに来たね」

いやいや若くないぞ、わし49歳やぞ。

「こないだのオッサンはどうしてるの?」

オッサンとは同僚Aさんの事である。

「あ、あのオッサンは違う仕事してます」

僕はリフトマンに調子を合わせ、差し入れまでくれた優しいAさんのことを、ふつうにオッサン呼ばわりしてた。笑

ごめんAさん。

 

「その前は、おじいちゃんが積みに来てたよ」

おじいちゃんとは、ジジイ(元社長N氏)のことである。

「あ、あのじいちゃんは最近、免許返納しました」

「そうなんだ。てかそらそうだよね、だいぶおじいちゃんだもんね」

「あはははは、ジジイですね」

僕がトラックから落ちて大怪我をし、仕事を休んだことで、代わりにジジイが積みに行ってくれたのに、僕はリフトマンに調子を合わせ、

ジジイ呼ばわりしてた。笑

ジジイごめん。笑

 

そんなことで、積み込み完了‼️

松山市へ🚚出発。

 

途中、兵庫県の淡河パーキングエリアで夕飯を食べることにした。

腹ぺこだったので、若鶏もも唐揚げ定食の大盛りにした。

大盛りは、通常5個の唐揚げが8個も入ってる。

f:id:tomoblogkun:20221027102330j:image

どえらい量だ。僕はマヨネーズを付けて食べた。

唐揚げにマヨネーズなんて、

ご飯が無限に食える。笑

カロリーも無限に増える……

f:id:tomoblogkun:20221027102059j:image

しかし、じつは唐揚げ1個残してしまった。

もったいないが、腹パン過ぎてやばかった。

f:id:tomoblogkun:20221027102114j:image

返却口で、「唐揚げ1個残ってるんで良かったら食べてください」ってパートのオバチャンに言うたろか思った。

「あ、ほんま 頂くわ ありがとう」

って誰が言うねん‼️笑。

 

しかし。ご飯は普通盛りを2杯いったった。

400gだ。ここ最近、食欲が止まらない。

どうにも止まらない!

山本リンダか!

食欲が止まるツボがあったら押したい‼️

誰か知りませんか?

 

 

さて、松山で無事に荷物が降りて、ジジイおすすめの温泉に行った。

駐車場は広いで。と聞いていたが、

 

狭い…

めちゃくちゃ狭い…

ジジイどんな感覚やねん。

そら車が止まってなかったら広いやろ。

しかし車が止まり出したら

トラックが停めれない状態になるだろう。

幸い、車が少なかったので停めれた。

f:id:tomoblogkun:20221027102143j:image

この温泉、先ず下駄箱の鍵が、数字の書かれた、かまぼこ板のようなものをガシャとはめるタイプだった。

今どき見たことないぞ!

f:id:tomoblogkun:20221027102157j:image

なかなかの昭和スタイルである。

The、銭湯である。

 

お風呂に入ると、これまた年季の入った茶色に汚れた浴槽だらけである。古き良き仕上がりである。見渡すと客は、おじいさんばかり。

客も古き良きである。

ジェットバスなるものは一応あるが圧力が全然弱い感じ。

 

が、しかし。

ドライヤーだけはパナソニックの最新型だった。

温泉や銭湯ってドライヤーの風量が弱いのが、

あるあるだが、ここは違った。

風量が強く髪の毛めっちゃ乾く‼️

f:id:tomoblogkun:20221027103935j:image

*イメージ画像

いや、でも客はハゲ散らかした

じいちゃんばっかりやん。笑

どこに金かけとんねん!笑

 

 

そんなことで

3ヶ月ぶりの長距離も無事に終わりました。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。