トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

今こそタイムマシーンを!

 

ふと、子供の時の話を思い出したので

書きたいと思います。

 

 

 

僕が小学3年生の頃、かやばくんという幼なじみが居た。

 

ある日、家でかやばくんと遊んで居たら、

 

かやばくんが急に「タイムマシーンってあるねんで」と言い出した!


f:id:tomoblogkun:20200304163514j:image

はぁ? あるわけないやん!と思いながらも 僕は

「そうなんや」と合わせました。

 

かやばくんは、集中しないとタイムマシーンに乗れないと言い出し 僕は瞑想させられました。

 

瞑想してるうちに 僕もなんだかタイムマシーンがほんまにあるような気がしてきました。

 

僕、洗脳されやすいです(笑)

 

 

そして5分ぐらいの瞑想後、かやばくんが僕に

 

「勉強机の幅広の引き出しを開けて足を入れてみて」と言いました。


f:id:tomoblogkun:20200304163525j:image

僕は のび太ん家のシステムか、と思いながらも引き出しを開け、足を入れようとしました。

 

 

 

そして思いっきり体重をかけたら、

 

 

 

バキバキバキ……

 

 

引き出しの底板 割れました。

 

 

そらそやろ!

 

その音で、1階に居たオカンの怒号が

 

「ともーーー!何しとんねーーーん!」

 

 

僕は、今こそタイムマシーンを!

と思いました(笑)

 

 

 

 

後日、かやばくんと、小谷くんと僕とで

小谷くんのお父さんの車に乗せてもらいプールに遊びに行きました。

 

 

めっちゃ遊んで帰りの車中。

 

 

僕、かやばくん、小谷くんの横並びでリアシートに座っていました。

 

そして到着。

 

かやばくんが 降りようとしません。

 

ん?かやばくん どうした?

 

かやばくん 顔が青ざめています。


f:id:tomoblogkun:20200304164606j:image

 

小谷くんのお父さんが、何かを察して

かやばくんの手を握り、ゆっくり降ろそうとしました。

 

 

かやばくんが座ってたシートに

 

ベッタリ、うんこ染みてました。

 

 

かやばくん どうやらプールに入りすぎてお腹を壊したのか うんこを漏らしていたのです!

 

 

かやばくん……

 

心の底から思ったでしょうね。

 

 

今こそタイムマシーンを!って(笑)

 

 

 


f:id:tomoblogkun:20200304164018j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく読者になって頂いた方ありがとうございます。 めっちゃ嬉しいです。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。