トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

美人の湯に奇人が…

日曜日に近所の天然温泉に行った。

サウナへ入った後、露天風呂に浸かった。

 

ふと見ると、平仮名の 「ひ」と書かれた貼り紙があった。

 

下に説明書きがあり、読んでみると。

 

どうやら、平仮名1文字が書かれた貼り紙が全部で7つ(お風呂の数)あると。

 

 

そして その7つの平仮名を組み合わせると、何かの文字になるというワードクイズ。

 

 

ほうほう こういうの好きです。

僕以外、取り組んでる人は居ないが…(笑)

 

 

僕は早速 他の湯を見渡しました。

 

目に入ったのは

 

「ん」「し」「ひ」「の」「ゆ」の5文字


f:id:tomoblogkun:20200306185807j:image

んーー

 

わかった!

 

これ 「びじんのゆ 」や! だから後2文字は濁点や!

 

と思って、あと2文字探しに行ったら

 

「ぶ」「ん」

 

えっ?  ぶ  ん   

 

んーー

 

わからんくなった…

 

 

 

 

美人の湯といえば、社員旅行で行った天然温泉の中にあった。

 

Zさんが浸かって居たので、僕も浸かった。

 

おっさん2人で美人の湯に浸かった。

 

そこへ、ブログにもよく登場する ダメ幹部候補のT氏が浸かりに来た。

 

僕は その瞬間スっと上がった。

 

 

何故なら、温泉に入る前に寄ったフィッシャーマンズワーフのトイレで、T氏がうんこしてたから(笑)

 

お土産を買うところに 置き土産をしよったから(笑)

 

僕はその時、おしっこしてたから知っている。

 

T氏「うぅ はっ  うぅ はっ」と喘ぎながら

うんこしてたから(笑)


f:id:tomoblogkun:20200306184633j:image

 

そんなT氏が掛け湯もせず入ってきたから僕はスっと上がった。(笑)

 

 

 

Zさんは 何も知らず、T氏と美人の湯に浸かっている。

 

僕は洗い場から見てたら

 

 

Zさんは 浸かりながら 湯を自分の顔に掛けてた。  

 

僕は洗い場で爆笑してた。

 

 

Zさんが洗い場に来たから聞いてみた。

 

「さっき美人の湯の湯を顔にかけてたな  なんで?」

Zさん

「美人の湯やから、肌がつるつるなるかなと思って」

「ほんでつるつるなった?」

Zさん

「なりましたよ!つるつるいうか、ぬるぬるに」

 

  いやそれ、T氏のうんこ効果や!

 

って Zさんに教えてあげました(笑)

 

 

 

 

話がそれましたが

 

このワードクイズ 考えなきゃ

 

「ん」「し」「ひ」「の」「ゆ」「ぶ」「ん」

 

んーー

 

 

分身の秘湯!

 

湯新聞の日!

 

 

んーわからん…

 

答えは3月末に発表で、正解すると温泉招待券がもらえます。

 

読者の皆さんわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく読者になって頂いた方 ありがとうございます。めっちゃ励みになります。

 

さぁ明日ラスイチも安全運転で頑張ろっと。