トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

英気は養われなかった

長距離から帰ってきた翌日

仕事が休みになった。

 

天然温泉にでも行って英気を養うことにした。

ど平日やし空いてるやろうと思ってたら

天然温泉の駐車場は、いっぱいだった。

 

なんやねん!今って温泉とか流行ってんの?

温泉の玄関では若者数名が群がって、決めポーズして写真を撮っていた。

 

邪魔邪魔、どこで撮っとんねん、ただの銭湯や、ちょっと小綺麗な銭湯や、温泉地ちゃうねん!

んなもん、映えるかー!

 

って思いながら、僕も1人で自撮りしよかなぁって思った。笑

でも、恥ずかしいしやめといた。笑

 

 

サウナに入った。

テレビのワイドショーでは、2024年問題が取り上げられていた。物流業界に襲ってくる2024年問題。ざっくり言うたら、ドライバーの労働時間の短縮である。

それに伴って、いままで届いていた日に荷物が届かなくなる。それとドライバーの労働時間が減るわけなので、給料も減る。結果ドライバー不足になるという。

 

てか、ドライバー不足は今現在でも起こってる。

 

てか、今、仕事がなくて、ど平日にサウナに来ている僕…この現状のほうが、めっちゃ問題。

 

我社は、2024年問題より今年乗り切れるかどうか?の2023年問題が起こってますのよ。

 

 

壺の湯に行った。

3つある壺は、先客で埋まっていた。

手前にある炭酸の湯で待つことにした。

f:id:tomoblogkun:20230222191207j:image

*写真はイメージ

しばらくして、1つの壺が空いた。

しかし、同じ炭酸の湯に浸かってた、よぼよぼのおじいさんも同時に上がった。

僕は、咄嗟に、このおじいさんも壺の湯を待ってたんやなと、察して、行くのをやめた。

 

あきらかに僕の方が早く壺の湯に入れるけど、

おじいさんに譲った。

 

しばらくして、もう1つの壺の湯が空いたので

今度は僕が浸かった。

 

壺の湯の前に立札があって、そこに書かれていたのは「10分ぐらいで空けてください」と。

 

なるほどな。そら占有したらあかん。

 

いやいや、ちょっと待て、もう1つの壺の湯に浸かってる若い兄ちゃん、ずっと浸かっとるやないかー!

かれこれ30分は浸かっとるでー!

 

チラッとみたら、壺の縁に首を引っ掛け、目にタオルを乗せて、完全リラックスモードだった。

 

なんやねん! 腹立つわ〜

僕は、なんか尿意をもようしてきたので

この兄ちゃんの壺の湯に、おしっこしたろか〜

って思った。笑

 

そんなこと考えてたら、兄ちゃん出ていきました。

 

 

塩サウナに入った。

f:id:tomoblogkun:20230222191720j:image

お腹ボッコーン出た、オッサンが入ってきた。

オッサンは、自分のボッコーン出たお腹に塩を

めっちゃ擦り込んでた。笑

いやいや、それで引っ込むとかないで〜。笑

 

と、思いながら真似した。

 

「痛っ」

 

僕は、お腹と、股間にも塩を擦り込んでしまい、

お玉さんが、ピリピリしてきた。

 

お玉さんの漬物ができてまうわ。笑

 

竿にも少し塩がかかってピリピリしてた。

 

ナメクジだって塩かけたら溶けるのに、

 

危ないとこだった。

 

僕の竿が溶けてなくなるとこだった。笑

 

 

良い子のみんな!

塩サウナの塩は

絶対に股間に付けないように

気をつけてね!

 

わかっとるわ!笑

 

そんなことで、英気は養われなかった。

 

今日も安全運転で頑張ろっと。