トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ひと足先の体験


「わしな、医者から1ヶ月は入院せなあかん言われてるねん、そやけど入院したら病院の売店も行ったらあかん言われてん。売店も行けへんねんやったら、先生入院やめときますわ、言うたったわ。」

「わしもな、昨日点滴してきたわ、なんか肺がゼェゼェ言うんやわ、、」

「タバコ吸うんかいな?」

「タバコだけはやめられへんな」

「そらあかんわ、あの世がもうすぐやわ」

「そうかもな、、アハハハ」



おそらくオーバー70歳の、おじいさん二人の会話。


入室してから、かれこれ10分は経過したサウナの中での会話。


f:id:tomoblogkun:20210413191434j:plain



いやいやいやいやいや、

おじいさん達、

サウナ大丈夫なん????


ふたりとも、先ずサウナ出よ!!


と、思いながら先に限界がきた僕が退出するという。


この二人のおじいさん、じつは前からよく顔を見る。おそらく常連客。



ど平日のスーパー銭湯、午前中は
見事に定年を迎えたおじいちゃんばかり、、、


その中に1人交じる暇な働き盛りの僕。。。


ここ最近、週2日ほどしか仕事がなかった僕。(泣)


ひと足先に定年後を体験させてもらってます。。(笑)





不安を抱えながらも、斎藤一人さんの史上最高の肯定言葉

『なんとかなる』

と、普段から唱えまくってたら

なんと、

この4月から仕事量が徐々に増えてきた。

もうないやろう、と思っていた取引先からも、近々増産により物流が増えるという話まで舞い込んできたのだ。

『なんとかなる』の力はマジだ。

どうにもならない不安を抱えてる人に言いたい。

『なんとかなる』と言いまくろっと。

絶対なんとかなるから!



仕事が増えてきて、めっちゃ嬉しいのだが、僕は1つだけ気がかりなことがある。



それは、

あのいつもサウナで合う

おじいさん二人の安否だ。(笑)


忙しくなったら、ど平日の朝にサウナ行く暇がない。


どうか、元気で毎日サウナに通っていて欲しいと願ってます。


やっぱりサウナでかく汗よりも仕事でかく汗の方が気持ちいいと思う今日このごろです。



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村