トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

笑えるということ


2014年7月、高校野球の石川県大会決勝戦は、球史に残る逆転劇だった。

9回表で小松大谷高校は8対0で星稜高校に大差をつけて勝っていた。

ところが9回裏、星稜高校は9点を取ってサヨナラ勝ちした。


f:id:tomoblogkun:20210701165617j:plain



結果、甲子園出場を決めたという。

いやいや、9回裏で9点取れます??

もうマンガの世界ですよ。


その試合を星稜高校の在校生として応援していた青年に勝敗を分けたのは? と聞くと。


青年は開口一番、

「勝敗を分けたのは笑顔ですね」

と言った。

星稜ナインの合言葉は『必笑』(ひっしょう)だった。

ピンチの時でも笑顔を絶やさなかった。それが活気を生みチームは勢いづいていった。


人間の表情や動作は身体に影響を及ぼすという。
特に笑顔を作ると、脳はこの状況は楽しいのだ、と感じ能力を発揮しやすくなるという。



僕が25年も勤めている運送会社。

コロナによる物量減、給料減、後継者が務まらない等、先行き不安な状況ではあるが、

従業員みんなと僕は、心から笑い合える仲だ。そんな一生に一回しか会えない素晴らしい仲間達と、人間の最大の武器である『笑う』を使って、みんなで乗り越えたいと、思っています。


そんな日常をこれからも書き記して、これを読んで頂いてる皆さんと人生を笑って過ごしたいので、


これからも『トラック運転手ともさんの日常』をよろしくお願いいたします。



あれ、なんでこんなめっちゃ真面目な話になったんや。笑


あかんあかん、柄ちゃうわ。




この前ね、同僚Y君と大阪府堺市の北野田に配達に行った時。

Y君と電話で話してる時に、ほんまウケるつもりも何にもなく、ふと、ふとね、

「北野田に来たのだ、バカボンのパパ風」って呟いたんですよ、


f:id:tomoblogkun:20210701165643j:plain


そしたらY君が

「ブッ、ハハハハハハハ」

ってめっちゃ爆笑するんですよ。


いやいやいやいや、Y君、なんもオモロないて、、そんな笑うとことちゃうて、、、

やめてくれ、これでウケるんや、って思って、俺のお笑いレベルがどんどん下がるやんけ⤵︎ ⤵︎ ⤵︎



なんでも笑ったらええってもんじゃないです。笑






さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村