トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

同僚Y君の前世は○○

昨日、淡路島で牛が逃げたというニュースをみた。トラックから牧場に下ろすとき、一頭の黒い牛が逃げたと。警察官が追いかけたが牛は山間部へ逃げてしまい見失ったらしい。牛は現在も行方不明か。

この話を同僚Y君にすると、

「殺されるってわかったんでしょうね」と、

悲しそうな声で呟いた。

「えっ、なんでそんな神妙な感じなん?」

「いや、分かるんですよ僕、牛の気持ちが」

冗談で、

「Y君、前世、牛やったかもな」と言うと、

「はい、僕、前世牛です」

ノリじゃなくてガチトーンだ!

確かに前からY君は、牛舎小屋などの近くを通ると異常に興奮するという節があった。

「マジで牛かもしれんな」

「まぁ牛か豚か分からないですけど家畜やったと思います」

「たしかに、臭い的なものは前世の家畜を受け継いでるけどな笑」

「あはは笑  てか前世家畜で、今は人間になれたのに、なんでこんな感じなんですかね」

「前世家畜で、今は社畜やもんな笑」

「あはは笑」

 

話は変わりますが、

新しいエアコンが取付られました。

快適過ぎてやばいです!ムーブアイと呼ばれるセンサーが、常に動いて人を検知してます。

f:id:tomoblogkun:20240806181747j:image

そしてその人の方向に向けてルーバーが動きます。賢すぎる!スマホのアプリと連動して出先からスマホでエアコンのオンオフもできます!

やばいです!空気清浄を押すとミストが出ます!ウイルスも除去します!お肌にも良いし!喘息持ちの僕には良いです!やばがみねです!

霧ヶ峰サイコー!

 

エアコンで思い出したんですが、

同僚Y君が昔住んでたアパートは窓に貼り付けるタイプのエアコンが付いていましたが、それが全然効かずに暑い日々を過ごしていました。

そのエアコンの横には少し隙間が開いており、そこから外気が導入されて、さらに部屋は冷えませんでした。

ある日、その隙間からスズメバチが部屋に侵入してきたのです!

Y君、その日は恐怖で血の気が引いて、

めっちゃ寒かったらしいです。笑 

 

また明日。