トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ついに我社でもCOVID‑19が。。。

 

木曜日20時30分頃、会社のドライバーだけのグループLINEに同僚Gさんからメッセージが入った。

「タオル、着替え、ペットボトルよろしく」

みたいな内容だった。ちゃんとは覚えてない。

 

なぜなら、このLINEはすぐに消された。

おそらく誰かに送るメッセージを間違えて

会社のグループLINEに送ったからだ。

僕は、たまたまスマホを見ていたので通知で内容がチラッと見えた。

 

そしてすぐGさんからは

「すみません」とメッセージが入った。

 

間違えてグループLINEにメッセージしたことに対しての、すみません、である。

 

翌日、同僚Y君と話す。

「昨日、GさんからLINE入ってませんでした?」

「あ〜入ってたな」

「すみません、とだけ入ってたでしょ」

「ちゃうで、あれはその前に間違ってメッセージを送信したみたいやで」

「そうなんですね。僕、すみませんの一言だけのメッセージやし、Gさん……ついに、やってしまったのかと」

「ええっ、あ、ついにジジババを殺ったってこと?笑」

*ジジババ(元社長現社長)

「はい笑   だってその日、Gさんが僕に運行管理者の資格取って内勤と変わってーって、まぁまぁ本気で言うてはったんで…」

「なるほど、だからついに我慢の限界がきて、ジジババを殺ってもうたと。んでグループLINEに一言すみません、と笑」

「はい笑」

 

確かに、すみません、とだけ残っていたら、色々想像するわな。笑

 

 

そんなY君は

木曜日たまたま積み込み先で会った同僚Tくまさんが、近寄ってきて、

「おれ、熱あんねん」と言い出しました。

「えっ何℃あるんですか?」と聞くと

「37.6」と。

「やばいじゃないですか」というと

「大丈夫 あっちじゃないで」と。

あっちてなんやねん‼️

Tくまさんはコロナのことを言うとるわけですが

なんであっちじゃないって言いきれんねん‼️

 

てか、普段喋ってこないのに、

熱ある時だけ、近寄って喋ってくんなよ‼️笑

 

てか、前世がゴキブリやろ!ってぐらいの

図太い人間であるTくまさんが熱を出すなんて

めっちゃ珍しい!イコールめちゃくちゃ怪しいのである。

 

 

そして昨日。

Gさんから

グループLINEにメッセージがありました。

 

f:id:tomoblogkun:20221217182231j:image

コロナ陽性になったと。

 

ええええーーーーーー‼️

 

まさかのGさんが、、、

 

ついに、うちの会社でも、出たか……

 

って、

Tくまが移したんちゃうかーー‼️

 

Tくま、検査受けろやーー‼️

 

 

木曜日Gさんが間違えて

グループLINEにメッセージした時も

高熱が出てたのかも。

 

そして、

すみません。の一言が

 

結果。コロナ陽性になってすみません。

を予期していたような形になった。

 

 

とにかくGさんには

ゆっくり療養してもらって

また元気に復活して欲しいと願ってます。

 

皆様も十分お気をつけ下さい。