トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

運送会社の社長が言うことか!

我社には、Tくまさんという運転手がいます。

彼は自分勝手な一面があり、一部の運転手から嫌われています。

彼は最近、携帯をワン切りするようになりました。というのもスマホのプランを安くする為に、かけ放題プランをやめたのです。なので他社キャリアに電話する場合、通話は5分間だけ無料です。

なので、ドライバー仲間に連絡する時、一旦ワン切りしてかけ直しを待つという、姑息な作戦を使ってるわけです。

 

先日、事務所でジジババ(元社長 現社長)と同僚Gさん、Y君、僕で談笑していたら、Tくまさんのワン切りの話になりました。

 

するとババア(現社長)が、私もTくまにワン切りされた!というのです。

ワン切りされたのが早朝やったし、何かあったんかな?と思って、かけ直したと。

すると、Tくまさんが、会社を出発直後、トラックのタイヤがパンクしていたという内容でした。

 

いやいやいや、Tくまよ、それはワン切りするなよ!

そんな緊急を要する事態で、なんでワン切りやねん!

「そのワン切りはダメですね」

と、僕とGさんがババアに言うと、まさかの

「そやろー!パンクやで!私関係あらへんやん!私の車と違うし」

 

と言ったのです。

 

 

はぁーーーーーーーー???

 

私関係あらへんだとーーーーー!!!

 

おどれ社長ちゃうんかい!!!

 

何抜かしとんねん!ボケー!!!

 

と、思いながら僕とGさんは「ハハハハ」と苦笑いしました。

 

ババアよ、

 

パンクしてるのはおまえや!笑

 

また明日。

 

 

〚追記〛

今日の朝、セブンで見つけた本。

f:id:tomoblogkun:20240807174346j:image

名言がいっぱい書いてあって思わず買っちゃった!店員のお姉さん、僕が自分の為に買ってるとは思わないでしょうね🤭

#オッサンが読まない本

この本に書かれていた一文。

『優しく、質素に、謙虚に。人生で本当に大切なこと』

 

ババアに一番足りないこと。笑