トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕の高校野球の楽しみ方

 

さぁさぁ今週も始まりした。

今週こそは1回も止まらんと、週末まで仕事あってください。

神様✨よろしくお願い致します🙏

ここ最近1週間まともに動いたことあらへんもんな…


僕は仕事のない日は、ほぼスーパー銭湯に行ってます。

先週も2回行きました。

そろそろスーパー銭湯の会員になったほうがええかも。


先週土曜日に行った時、

露天風呂に浸かりながら、ふと見たら塩サウナがあって、その入口に掛け湯用の水溜りがあるんです。

その水溜りに”この水は飲めません”

の注意書きがありました。


いや、誰が飲むねん!


飲む奴おるかー!

 

なんて思いながらサウナへ移動。


サウナには、こんな注意書きがありました。

”コロナ感染者が急増しております。サウナ内でのお喋りを控えていただくようにお願いします。 守って頂けない場合は、やむ無くサウナ内のテレビを消す場合がありますので ご了承ください。”


いや、テレビ消した方が、よけ喋るやろ!

そこはサウナ中止やろー!


って思いながら、テレビ見たら


高校野球やってました。

 


僕は高校野球に、あんまり興味がないながらも見ていたら、

日大山形(にちだいやまがた)と、、、対戦高校忘れました。

 

その、日大山形の攻撃の時が凄いんですよ!!!!


応援団の演奏が!!!


f:id:tomoblogkun:20210823194911j:image

あれブラバンですかね。


まず、

トレイントレイン走ってゆけ♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


ブルハーツのトレイントレイン

めっちゃテンション上がります!


次は


ウララウララウララでウララウララウラウラよ〜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

山本リンダ狙いうち


ノリノリっすよ!


その次

さらば〜地球よ〜旅立つ〜船は〜
♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

出たーー宇宙戦艦ヤマト!!


僕、大好きっすわ!!


そして次

テッテレッテーテーレーレーテッテレーテーテッテレッテー♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


ルパン三世のテーマ!!!


めちゃくちゃ盛り上がります!!

 

 

対する 対戦高校の攻撃の時、

一応 なんか鳴ってるんですけど、

よーわからへん。


案の定 三者凡退でした。

 

やっぱね、音楽の力は偉大ですよ!

 


だって日大山形の攻撃で


トレイントレイン走って行け〜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

振り逃げ成功してましたもん。笑

 

ウララウララウラウラデー♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜
狙いうち
右中間のヒット打ってましたもん。


でも

テッテレッテーテーレーレーテッテレーテーテッテレッテー♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ルパン三世のテーマの時

 

盗塁失敗してました。

 

ルパン三世のテーマなのに
塁、盗めなかったという…笑

 

えっとー

 

僕は高校野球の何を見ているんでしょう。笑

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。