トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ちょっと気持ち悪い事件


同僚Gさんに聞いた

 


「ちょっと気持ち悪い事件」

 


同僚Gさんの息子さんは今年から高校生です。

 


幼い時から野球をしていた息子さん。

 


進学も野球に力を入れている高校へ入学。

 


野球部に入り部活がスタートしたある日のこと。

 

 

 

その日は部活の後、バス移動で別のグラウンドでの練習がありました。

 


部活が終わり、一旦着替えを袋に入れて部室に置いときました。

f:id:tomoblogkun:20220414192714j:image


そしてバス移動で別場所へ。

 

 

 

別場所での練習を終え、

部室に戻ってきたら、

 

 

 

なんと、

 


着替えを入れた袋が無かったのです。

 

 

 

えっ、えっ、えっ、

 

 

 

なんで?

 

 

 

Gさんの話では、中の着替えよりも、袋の方が大事やったと。

 


袋は、お世話になってる方からの贈り物だったそうです。

 

 

 

ていうか、入ったばかりの部活で、

 


いきなり、こんなことあるなんて、、

 

 

 

ちょっと気持ち悪いなと。

 

 

 

いや、でも誰かが、間違って持ち帰ったのかもしれないと。

 


これから3年間一緒に野球をやっていこう!っていう仲間なのに、

 


そんな、盗まれたかも、とか思わんようにしよ。

 


「もう1回部室を確認してみ、どこかにあるかもやし」

 


と息子さんに言ったそうです。

 

 

 

 


それから3日後、

 

 

 

「消えた着替え」の話の続きを聞きました。

 

 

 

こわいこわいこわいこわい、

 


どんなオチが待ってるのか、、、

 

 

 

 


息子さんの消えた着替えは、

 


2年生の先輩が、部室の2階にある、着替えを置いておく場所に移動してくれてたのです。

 


元々整理整頓がキッチリした学校らしいです。

 

 

 

 


良かったぁ。

 

 

 

いいオチで良かったぁ。

 

 

 

Gさん一家ではこんな話が、

 

 

 

「結果、良かったけど、この事件が起こった時、心の中で、ちょっと思ったやろ?誰かに盗まれたって」

 


息子さんも奥さんも

 

 


「…………ウン」

 

 

 

「これから3年間野球を一緒にやるって仲間に疑いをかけた我々ってどやねん!この汚い心どやねん!」

 


そしてGさん、

 


「よし、3人でビンタをやり合おう」

 


と、言ったらしいです。笑

 

 

 

*実際にはされてないです。

 

 

 

ていうか僕、このエピソードを最初に聞いた時、コンマ5秒で、

 


「盗られたな」って思いました。笑

 


「学校に変態が居るな」とも思いました。笑

 

 

 

 


僕の心は、息子さんの着替えより、

 

 

 

はるかに、ドロドロに汚れてます。笑

 

 

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。