トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

薬剤師の対抗意識

 


イトラコナゾール、僕が養命酒と、呼んでいた、体内のカビを殺す液体の飲み薬である。

 


副作用で肝臓数値が爆上がりしていたので、しばらく止められていたが、

 


最近、服用量を減らし再開したのである。

 

 

 

先日、行きつけ呼吸器内科に隣接している、処方箋薬局に行った時。

f:id:tomoblogkun:20220415200957j:image

 

 

薬剤師の30代ぐらいの女性が

 


「久しぶりに、これ再開されるんですね」

 


「そそ、肝臓数値も適正値になってきたから再開ですわ」

 


「そうなんですね」

 


「まぁでも、肝臓数値良くなってきたのは、最近僕、ダイエットしたんですよ」

 


「へぇー」

 


20日間で5キロ落としました」

 


「それは凄いですね、ダイエット成功ですね」

 


「はい、今のとこリバウンドもないし、体調もいい感じです」

 


「良かったですね、ちなみにどういうダイエットされたんですか?」

 


「僕の場合、ただただ食べないという」

 


「アハハハ苦笑」

 


「全く食べない訳じゃないですけどね、菓子パンを半分にして、朝と昼、夜は味噌汁とおかず少々」

 


「それは大変ですね」

 


「どうしてもお腹減った時は、アメを舐めます」

 


「へぇー」

 


「全くおすすめできないダイエットです笑」

 


「アハハハ」

 


「僕、ダイエットの事なんて基本、無知なので」

 


「ですよね」

 


「なので、僕のダイエットはアメと無知です」

 


「上手い👏  頭の回転早いですね!でもくれぐれも気を付けてくださいよ」

 


「はい、ありがとうございます」

 


「無知だけに、ムチ を ムチャをされませんように」

 

 

 

「…………」

 

 

 

いやいや、薬剤師さん、

 


対抗意識出して、上手いこと返そうとしなくていいんですよ。笑

 


それこそ、ムチ ャですわ。笑

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。