トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

20日間で4.8kg落としたダイエット方法

 

 

 

タイトルの通り、僕はなんと、20日間で、体重を4.8kgも落とした。

 

 

 

身長171cm 体重63.6kgだったが、

 


今朝測ったら体重58.8kgになっていた。

f:id:tomoblogkun:20220402173112j:image

 

 

同僚Z氏も僕より前に、ダイエットを始めており、すでに6キロ落としていた。

 


その話を聞き、俺もやったろ〜!

 


と思い、始めたのである。

 


しかし、Z氏は滋賀県に在住だが、会社の命令で、愛知県の営業所に単身赴任させられた。

 


しかも、食事手当等が、一切なく、やりくりが非常に大変である。

 


なので、食わない、のではなく、

 


食えないのだ。

 


ダイエットではなく、

 


飢餓である。笑

 


まぁ半分冗談で、半分マジである。

 

 

 

そんなことはさておき、

 


僕が、わずか20日間で4.8キロ落としたダイエット方法の話をしたいと思います。

 

 

 

とても、シンプルです。

 

 

 

先ず、

 


飲み物に関しては、制限しておりません。

 

 

 

そして、朝昼晩の食事。

 

 

 

朝、約400カロリーぐらいの菓子パンを半分食べます。

 

 

 

昼、菓子パンの残りの半分を食べます。

 

 

 

夜、味噌汁、おかず少々食べます。

 

 

 

以上。

 

 

 

夜に炭水化物は一切食べません!!

 

 

 

 


でも、これだけの食事だと、お腹減りませんか?

 


と、思いますよね。

 

 

 

それが最初はそうでしたが、

やっていくうちに、全然お腹が減らなくなります。

 

 

 

でも、空腹で耐えれない時!

 

 

 

僕はアメを舐めます。

 


それも、懐かしの『カンロ飴』です。

 


このカンロ飴には、砂糖と醤油が含まれているので、かなり空腹を満たしてくれます。

 


食べ過ぎも逆効果ですが、1日10個未満なら大丈夫です!

 

 

 

ということで、

 

 

 

バランス、栄養などを全く考えない、そもそも、そういうことは無知。

 


そして空腹時耐えれない時は

アメを舐めるという。

 

 

 

僕のダイエット法は

 


『アメと無知』なのです。笑

 

 

 

なので皆さま、

 


どうか真似をされないように。

 

 

 

 


ちなみにカンロ飴の売上の一部は

国連WFPが行う『学校給食支援』に

役立っている。

f:id:tomoblogkun:20220402173208j:image

 

 

ということは、

 

 

 

僕はダイエットをしながら

世界で給食を食べれない子供達を救っていることになるのです。笑

 

 

 


本日で当ブログは

700記事を迎えました。

 


ここまで続けられたのは、ひとえに読者の皆さまのおかげです。

 


いつも、応援して下さってる読者の皆さま、本当に感謝しております。

 


皆さまにカンロ飴をお配りしたいぐらいです。笑

 

 

 

皆さま良い週末を✨