トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そんな厳しいの?


ど平日の休み。久しぶりに朝マックを食べにいった。

f:id:tomoblogkun:20220401191233j:image


店に入ると、お年寄り比率の高いこと!

 


僕の席の周り、おじいさん、おじいさん、おばあさん、がいた。

 

 

 

お年寄りの間で、朝からマック食べるの流行ってるのか?

 

 

 

しばらくして、ひとりのおじいさんがトイレへいった。

 

 

 

トイレから、中々戻って来ない。

 

 

 

うんこやな、と思った。

 

 

 

ようやく戻ってきたら今度は、おばあさんもトイレへ。

 

 

 

これまたしばらく戻って来ない。

 

 

 

えっ、おばあさんも うんこ?

 

 

 

ようやく戻ってきた。

 

 

 

つぎは、もうひとりのおじいさんがトイレへ。

 

 

 

まさか、、

 

 

 

中々戻ってこない。

 

 

 

まじか、ご老人3人が、朝からエラい快調なことで。

 

 

 

ていうか、ご老人の体には朝から油っこ過ぎたんちゃうか。

 

 

 

そして、ご老人3人は、それぞれ帰っていった。

 

 

 

今度は20代の若者2人組が僕の隣の席に座った。

 

 

 

片方の若者が 「トイレ行ってくるわ」と、トイレへ。

 

 

 

 


中々戻って来ない。

 

 

 

 


えっ、こいつも?

 

 

 

 


マクドで、こんなにうんこ行く人見るなんて。

 

 

 

 


しばらくたってトイレから戻った若者が、連れに一言。

 

 

 

「えぐいことなってる…」

 

 

 

と告げた。

 

 

 

 

 

 

えっ、怖い怖い怖い

 

 

 

僕は先程、ご老人3人がうんこ行ってたことを知っている。

 

 

 

何が起こっていたんや、、、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

 


おしっこを我慢することにした。笑

 

 

 

 

 

 

話は変わります。

 

 

 

若者2人組の会話が聞こえてきた。

 

 

 

「俺やらかしたわー」

 


「どしたん?」

 


ピザハットのバイトで配達終わったあと、喉乾いたしコンビニ寄って飲み物買ってんやん」

 


「うん」

 


「会社戻ったら、寄り道してたことバレててん」

 


「え〜っ」

 


GPSでバレててん」

 


「怒られた?」

 


「めっちゃ怒られて、始末書まで書かされたわ」

 

 

 

なにそれ!まじか!

思わず言いそうになった。

 

 

 

ピザハットって、そんな厳しいの?

 

 

 

 

 

 

ていうか、

 


バイトしてるだけええやん!

 


ワシなんか、仕事暇で、ど平日の朝からマックで時間潰しとんねん。

 


情けない49歳やで笑

 


早く喉渇くほど仕事したいわ!笑

 

 

 

ピザハットのバイト面接行こかな。笑

 

 

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。