トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

新しいトップが誕生…

先日、同僚のGさんと一緒に

愛媛県松山市行きの荷物を積みに行った。

 

Gさん、じつはジジイから、

「会社のトップでやってもらえないか?」

と言われている。

 

この暇な状況で、誰がやんねん!

てか今まで何人変わってんねん!

わずか3年で、トップが4人も変わっている。

Gさんが、もしトップをすると5人目!

5度目の正直である。

 

Gさんに聞いてみた

「あの返事もうしたん?」

「まだですね」

「もちろん断るんやろ?」

「それが、半々ですね」

「ええええ、そうなんや」

「だって、みんな仕事なくなったら大変でしょ?」

「まぁな、この歳で1からスタートやもんな」

「だからね、悩みます」

「でも、採算あわんやろ?」

「色々、見せてもらいましたが、なんとかやってはいけそうですね。あとは皆さんの気持ちです。もう辞めたいのか、まだやっていきたいのか」

「オレは、やっていきたいで!仕事があるならやっていきたいと思ってるよ!たぶんみんなもそうやと思う」

「もうちょっと考えてみます」

 

Gさん、僕が思ってたよりも、はるかに前向きに考えてくれてた。

偉いな。さすがやわ。

まぁでも、見方を変えたら、この歳で、

社長になるチャンスでもあるわな。

なかなか人生で一国一城の主になるチャンスは

ないで〜。

 

でも僕はGさんに、推薦はできない。

いうてもジジババが最低でも2年は一緒におるやろうし、社長になっても色々やりにくいと思う。

精神的にも、だいぶやられると思う。

そうやってダメになった人間を何人も知っている

Gさんにはそうなって欲しくない。

 

するとGさんが

「僕ね、自分を褒めるところが1つあるんですよ」

「へぇ〜どんな?」

「事務所に入ってね、もうかれこれ1年半になるんです。歴代でこんなに務まった人います?」

「あ、ほんまや、長い人でも1年で辞めていってるわ」

「でしょ〜。我がならようやってるなと」

「やっぱり、スキルがちゃうな」

 

確かに、Gさんが言うように、

事務所に入って1年半も続いてるって

ほんまに素晴らしい!

あんなキ○ガイ二人(ジジババ)相手に

ほんま素晴らしい!

 

それにくらべて僕。

めちゃくちゃ気合い入れて

今度こそマジやと!

グルテンフリーダイエットを始めた!

f:id:tomoblogkun:20230624184208j:image

 

 

 

 

5日でやめた…笑

根性ないわ〜笑

 

小麦(グルテン)って人間にとって

必要なもんなんですね〜笑

Gさんも

僕らにとって必要な存在です。

 

 

さぁはたして我社に

新しいトップが誕生するのか…

 

 

読者の皆様、今週も当ブログを読んでくださって

ありがとうございました🍀

 

皆様 良き週末を✨