トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

あ、あ、あらし〜‼️の最終回

「あ、あ、あらし〜〜あ、あ、あらし〜〜ゲームセンタ〜あ、ら、し〜〜〜」

 

オープニングテーマ曲、まだ覚えてます。笑

 

それほど、大好きだったゲームセンターあらし

f:id:tomoblogkun:20230623093311j:image

今思えば、ぶっ飛びまくってます。

 

主人公あらしが使う必殺技が

ありえへん通り越して意味わからんっす。

 

レバーを操作する摩擦力で火が付き

必殺技『炎のこま』炸裂‼️

結果、高得点&ゲームクリア‼️

なんで⁉️

そんなもんただただレバー溶けて終わり。

罰金もん。

f:id:tomoblogkun:20230623093324j:image

逆立ちしながらプレイする

必殺技『ムーンサルト

結果、高得点&ゲームクリア‼️

なんで⁉️

そんなもん、頭に血が逆流して、ゲームどころちゃうちゅうねん!そもそもプレイしにくいだけ。

f:id:tomoblogkun:20230623093336j:image

体を回転させて静電気を発生させる

必殺技『エレクトリックサンダー』

結果、高得点&ゲームクリア‼️

なんで⁉️

そんなもん、静電気でゲーム機をバグらせてクリアなんかアンフェアこの上ない。これこそ、

ゲーム機潰して罰金もん。

f:id:tomoblogkun:20230623093351j:image

他にも色々ぶっ飛んだ必殺技があります。

 

そんな、ゲームセンターあらしですが、

 

僕は大好きでしたし、今も好きです。

 

そして最終回はどうなるのか?

 

最終回が近づくにつれ、ストーリーもとんでもない方向にいきます。

 

対戦相手が、人間ではなくなり、

キングコングや過去にタイムリスリップして

恐竜とゲームで戦ったりしていきました。

 

ゲームができる恐竜て🤣

 

そして、恐竜に見事勝利‼️人類を救い英雄となったあらしに今度は

「宇宙へ来てゲームを広めてほしい」

と未来人に頼まれ、仲間とともに、ゲームウォッチ型の宇宙船に乗って宇宙へ旅立っていきましたとさ。

 

おしまい。

 

いやいや最終回も

ぶっ飛びすぎやろー‼️

 

てか、動物や過去に宇宙に、

荒らしまくりやがな。

 

 

でも、そんなゲームセンターあらし

僕は大好きです。

 

あらしが被っていた『インベーダーキャップ』

が欲しくて欲しくてたまらなかったのを

覚えてます。

f:id:tomoblogkun:20230623093415j:image

作中でインベーダーキャップは燃えない生地を使って作られてるという設定にもワクワクしてました。

 

 

数年後、

18歳になった僕は、

当時、燃えない生地で作られてると

いわれていた。DCブランド

ハンティングワールド』のキーケースを買いました。

f:id:tomoblogkun:20230623093435j:image

これ、インベーダーキャップとおんなじや〜ん!

と、テンション上がってました。

 

ある日、

ほんまに燃えへんのかな?と思って、

ライターで、スルメを炙るような感じで、

ハンティングワールドのキーケースを

炙ってみました。

 

すると生地が、、、

 

 

 

 

 

 

 

マッハで溶けました。笑

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。

あ、休みやった。