トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

つぐなえよー!

お疲れ様です。○○工業積み込み終わりました。今から松山の方に向かいます」

「お疲れ様です。気をつけて行ってください」

「その後の仕事はどんな感じ?」

「それがともさん…」

「ん?」

「全然ないんです」

「やっぱり…笑  いつまで予定わかってんの?」

「12日まで聞いてます。12日はゼロ」

「えっ、ゼロ」

「はい、んで水曜日が1台、木曜日も1台で、ともさんには、まわせなくて、他の運転手に行ってもらいます」

「まぁ、そやな、ほなおれ、今週この長距離1発だけになるかもやな笑」

「はい、13日の土曜日があるかもですが」

「まぁでも、長距離1発でも、5日分の運賃になるもんな」

「はい、ともさんは1発でも十分です」

「てか、会社がやばいやろー」

「はい、もうあかんすね」

「傾いてるよな」

「もうタイタニック状態ですね。いやタイタニックほど大きくないです」

「いかだやで笑」

「傾いたら早いです笑」

「てか、ジジババは、なんか言うてるん?」

「いやなんにも」

「時の流れに身を任せてる感じかぁ」

「はい、テレサ・テンです」

「ほんまやな、それやったら、つぐなえーー!笑」

「アハハハ」

「こんな油の乗った働き盛りの運転手雇って仕事ないって、つぐなえよー!笑」

「ほんまですね。笑」

「まぁ、でも、しゃあないか」

「はい、沈没するまで浸水した水をかき出すしかないですね」

「そやな…」

 

以上、僕と運行管理者Gさんとの

やり取りでした。

 

これから会社がどうなっていくか

わかりませんが、

最後まで勤めあげたいと思います。

f:id:tomoblogkun:20230508201421j:image

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。