トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

同僚Y君が4年ぶりに風邪引いた

「僕ね、ずっと熱出てたんですよ」

「えええええ!!いつから?」

「日曜日からです」

「んじゃ昨日、おれ、電話した時も熱あったんや」

「ありましたね。37.5℃」

「だからかぁ……なんかテンション低い思ってたわ」

 

昨日のブログで書いた。

僕と運行管理者Gさんとのやり取り。

この暇暇な状況なのに、ジジババは、

時の流れに身を任せ状態…

テレサ・テンか!

それやったら、つぐなえよー!

働き盛りの俺らに仕事ないって

つぐなえよー!

のくだりを

 

仕事なくて休んでるY君にも

電話で話したんですけど、

なんかテンション低かった。

その原因は発熱やったんや。

 

「休みやのに、電話してくんなやーって思われてると思ってたわ」

「違いますよー笑」

「そら熱出てたらしんどいわな」

 

普通なら、すんません、ちょっと熱出てて。

とか言うんだが、Y君は、そういうことは全く言わないのだ。ちょっとでも嫌な気分にさせないようにと気づかうタイプなのだ。

 

前も電話した時、Y君の声が響いてるなと思って、「いまどこにいるん?」って聞いたら

まさかの「トイレです」と。

しかもY君はうんこをした直後で、お尻を拭く前だった。

いやいやいや、電話してから、かれこれ30分は経ってるで、それやったら、先にケツ拭いて〜!笑

てか電話に出やんといて〜!笑

 

まっ、彼はそういう奴なんです。

良い奴です。

f:id:tomoblogkun:20230509201335j:image

「てか、Y君、風邪とかちょー久しぶりに引いたんちゃう?今は熱下がったん?」

「はい、もういまは35.6℃です」

「下がりすぎやん!ゾンビやん!笑」

 

「てか、いつ風邪引いたんやろな」

「おそらく、高松行ったときかも」

「えっ、ほな俺も移ってるやん」

「ともさんは大丈夫なんですか?」

「おれ、全然大丈夫やで!まぁ今日は長距離やし寝不足でしんどいけど、風邪とか全然引いてないで!」

 

「今週仕事が暇で逆に良かったですわ」

「ほんまやで、会社に休む言うたら、1ヶ月ぐらい休んでええで、って言われんで。笑」

 

なぜなら、仕事が暇すぎて

 

会社はとっくに風邪引いてるからな。笑

 

 

さぁ明日は休み。ゆっくりしよ。

 

 

皆さんも風邪など引かぬように

ご自愛ください。