トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

緊急ミーティング

14時30分帰社。

緊急ミーティングが始まった。

f:id:tomoblogkun:20230614190223j:image

参加者は

ジジイ(元社長)ババア(現社長)

Gさん、Y君、M氏、と僕の6名。

 

「最初に謝っとくわ」

とジジイが言い出し、ババアと2人で軽く頭を下げた。申し訳ないですの気持ちなんて微塵も見えなかったが…

 

そしてジジイから

なぜ荷主に対してブチ切れたのかの

説明がされた。

まぁキレる気持ちもわからんでもないが。

 

そして、今後どうして行くのか?

 

1つ目は

6月末で解散。

9月が会社の決算なので、9月までの3ヶ月間は

最低限の給料を会社が補償する。

その間に新しい仕事を探してくださいとのこと。

 

2つ目は

会社の規模を縮小して継続する。

当然、ドライバーも減らされる。

そしてGさんに会社を継いでもらうことが条件である。

 

3つ目は

僕らドライバーを

よその会社に身売りする。

 

というような内容だった。

 

ジジイは2つ目の縮小して継続するが

希望のようだった。

 

現在、Gさんに継いでもらえるか?

の説得中である。

 

てかトップが変わるの何人目やねん‼️

ジジイ、てめぇは、辞めていった人間が

悪いねん!って言うてるけど、

トップが務まらないのは、全部おまえのせいやねん‼️ボケー‼️

 

おまえは人を育てる能力が全くないねん‼️

 

継続する場合、

僕、Y君、N君、の公私共に仲良しの3人と、

あと3人が残ることになり。

 

M氏、A氏、N村君は、

辞めることになるのだ。

ていうか、この3人に関しては、継続するも何も、6月いっぱいで退社なのだ。

 

もうね、

話が急展開過ぎんねん‼️

 

正直、2つ目の継続

これが僕も望ましいが、Gさんにトップをやって、なんて言えないし、頼めない。

だって、ジジババがいる以上、結局何も変わらないからだ。

正直、しんどいだけかも……

 

どっちにしても

まだ、どうなっていくのか

決まってない。

 

ジジババとGさんとの話し合いの結果で

全て決まる。

 

 

Y君はミーティングに先日購入したウェイクで来ていた。

「おぉぉぉ!納車したんや」

「はい、今日納車やったんですよ」

「ええええ⁉️今日⁉️またえらい日に納車やってやんな〜笑」

「はい、だから手放しで喜べないです。嬉しさ半分、不安半分みたいな笑」

「ほんまやな、これからローン返していかなあかんのに、職を失うかもやしな…笑」

「そうなんですよ!まだ1回もローン払ってないのに…笑」

 

Y君のウェイクが

火の車にならないことを願ってます。