トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

そらそやろ!

 

AbemaTVのニュースを見てたら、マスクを付けたサラリーマンがインタビューされてました。


f:id:tomoblogkun:20200307174318j:image

リポーター

「マスク 不足してますよね」

サラリーマン

「はい、僕なんて もうかれこれ1ヶ月同じのを使ってます」

リポーター

「えっ!1ヶ月も!!」

サラリーマン

「はい、もう臭くて臭くてしかたないです」

 

そらそやろ! 

 

 

 

脳が筋肉でできている。出戻り新人と現場へ荷卸に行きました。現場には4桁の数字を合わせる鍵が掛かっています。

彼に開けるよう頼みました。


f:id:tomoblogkun:20200307174343j:image

「鍵が開きません!」

「数字間違えてない?」

「間違えてないです」

「1334やで」

「はい、間違いないです」

 

僕が鍵を覗いてみると、

彼は1334を 右から合わせていた!!

 

「何回やっても開かないんですー」

 

そらそやろ!

 

 

 

帰社したら、社長と事務員がパソコンの前で何やらゴソゴソ。

どうやら、CDドライブが読み込まないらしい。


f:id:tomoblogkun:20200307174416j:image

 

僕と同僚は その様子を黙って見ていた。

 

何回もCDを入れたり出したりしている。

 

僕と同僚は気づいた。

 

CDの表と裏が逆に挿入されていることを…

 

社長と事務員が、ボヤいてる

 

「全然読み込まない……」

 

 

そらそやろ!

 

 

教えてあげればいいのだが、社長も事務員もプライドが高い。

 

黒い物も白!と言い張るぐらい高い。

 

 

僕と同僚はアイコンタクトで決めた。

 

そっとしておこうと。

 

「読み込まないなぁ…」

 

 

そらそやろ!

 

 

 

小3の時、僕は給食に出るレーズンパンが大嫌いだった。  出る度に、食べずに机の中に押し込んでいた。


f:id:tomoblogkun:20200307182525j:image

3ヶ月位して、担任が僕の机をクラス全員の前でひっくり返した。

レーズンパンからカビが生え、虫湧いてた。

 

 

そらそやろ!

 

 

僕は干しぶどうパンでクラスから干された。

 

 

 

 

 

ピンク・レディーの名曲「UFO」の歌詞


f:id:tomoblogkun:20200307174828j:image

♪飲みたくなったらお酒〜

♪眠たくなったらベッド〜

 

 

そらそやろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした。

今週もブログを読んで頂いてありがとうございます。スターも沢山ありがとうございました。