トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

人間に近いチンパンジー

 

うちの会社の出戻りドライバー

脳が筋肉で できているK君から

 

携帯の電話が鳴った。


f:id:tomoblogkun:20200328190612j:image

「もしもし」

K君

「あ、今電話もらったみたいなんで」

「え?掛けてないよ」

K君

「いや、今着信が残ってるんです」

「ええーっ  いや掛けてないけど」

K君

「でもあります 0774 45 ○○…」

「え?いや その番号 僕違うよ、だって携帯番号じゃないよね?」

K君

「…………ですよね」

「う、うん でしょ?  なんで僕に掛けてきたん?」

K君

「は、はー…… 」

 

その後 K君は無言。

 

僕、そっと電話を切りました。

 

K君 怖すぎる。

 

脳が筋肉で できすぎてる。

いや、筋肉固まってる。

 

 

そして昨日、

僕は仕事の段取りをK君にLINEしました。

 

18時12分にLINEしました。

 

それから約3時間後

K君からLINEが返ってきました。


f:id:tomoblogkun:20200328190100j:image

その内容が

 

「いつも、いつも遅くなってすみません。実は日報を書くのに時間がかかり遅くなりました。」

 

 

えっとー

 

いつも、多くね?

 

いつも、いつも遅くなってて。

 

たぶん彼は毎回すみませんの気持ちから

いつも、いつもになったのでしょう。

 

次回は いつも、いつも、いつも遅くなってすみません。

 

ってなるのでしょう。

 

それと、日報を書くのに遅くなってって、

 

日報書くのに何時間かかってんねん。

 

日報なんて3分あったら書ける。

 

 

これがボケで書いてるならわかります。

 

何日分の日報書いとんねん! とか

小説書いとんのかーい! みたいな 

 

ツッコミが欲しくて、ボケで書いてるなら

わかります。

 

 

しかし彼は、至って真面目に書いてます。

 

真面目に、日報を書くのに遅くなってしまったからと。

 

脳が筋肉で できすぎてる。

いや、筋肉凝り固まってる。

 

彼は人間に近い

チンパンジーかも知れません。



f:id:tomoblogkun:20200328190904j:image

 

 

 

tomoblogkun.hatenablog.com

 

 

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした。

今週も読んで頂いてありがとうございました。

コロナには十分気をつけてくださいね。