トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ヘマ

 


先日、同僚Gさんが横乗りでした。

Gさん、ここ数年肌のアレルギーがあって、最近では太陽の光でも、めっちゃ肌が赤く腫れ上がるらしいです。


とかいう僕も、車に新しく芳香剤を付けた瞬間から、「ゴホゴホ」喘息の発作が出ます。


買ったばかりの芳香剤を捨てるはめに。


そしてまた数ヶ月立って、喘息発作が出ることを忘れて、芳香剤を買ってしまうという。


だいぶアホですわ。‪w


そんな話をしていたら、Gさんが


「こないだね、家のトイレの換気扇に、車用のエアコンファブリーズが付いてあったんですよ!」


f:id:tomoblogkun:20210830195737j:image

「えっ、」


「車のエアコン用は風が送り込まれて、はじめて芳香しますやん」


「そやな。」


「換気扇にさしても意味ないですやん」


「ほんまや!外に向けていい匂い放ってるだけやん笑」


「そうなんですよ!誰に向けての芳香剤やねん笑」


「ご近所に向けてか?うちのトイレいい匂いしますで〜みたいな笑」


「ほんま、うちの嫁アホですわ」


「いやいや、可愛らしいやん」

 


Gさんの家のトイレの換気扇からは、
さぞかし

いい匂いと笑い声が放たれていた事でしょう。笑

 

このエピソードを今日、同僚Y君にしたら、

Y君が

「いや僕ね、台所に消臭剤置いているんですよ」

「うんうん」

「その消臭剤ね、もう3年ぐらい置いてるんですよ」

「えっ、」

「でもね、中のゼリーみたいなやつが全然減ってないんですよ」

「えっ、どういうこと?」

「んで、消臭剤の蓋を開けてみたらね」

「まさか……」

「中の蓋をめくってなかったんです笑」

「あはははは アホすぎるやろー笑」

「無香やったし よくわからんかったんです笑」

「ていうか、小学生の時のヘチマ事件から、なんにも成長してへんやん!笑」

「あははははははは」


ヘチマ事件とは??

 


Y君が小学生の頃、ヘチマの種を土に植えて、成長記録をつけるという理科の授業で


周りのみんなは、芽が出てきているのに、Y君が植えたヘチマだけが、一向に芽が出ず……


1週間経ち、2週間経ち、

まだ芽が出ず……


これはおかしいということで、

種を掘り返してみたら、


なんと、

 

 

 


袋に入った種が出てきた。


Y君、種を袋ごと埋めていたという。笑


それはヘチマと違って、ただのヘマや!‪笑


っていうエピソードでした。

 

Y君、現在38歳。


小学生の頃と全く成長しておりません。笑

 


さぁ今週も始まったけど
早速明日暇で休み……(´・ω・`)ショボ-ン


まぁ暑いしゆっくりしよっと。