トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ガ歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯


1年間通い続けた歯科。

虫歯治療数箇所。
銀歯被せ8本。
歯石取り掃除数回。


先日、先生に言われた。

「歯磨きも上手にされてるし、そろそろ4ヶ月ぐらい間あけましょか」

「は、はい! ありがとうございます」


f:id:tomoblogkun:20210827193645j:image

めっちゃ嬉しかった!

やっと歯医者を卒業できた!

それよりなにより、

歯磨き褒められたことがめっちゃ嬉しかった!

48歳で褒められるって、たまらなく嬉しい!!


今まで、どの歯科に行っても、歯ブラシのレクチャーを受けなければいけないほど、ド下手だったのに。


歯磨きも上手にされてる!やって、

やって、やって、やって、(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

 


2日後、

いつにも増して歯磨きに力を入れていた。


「痛っ」


なになに? 歯茎が痛いぞ。

見たら、

歯茎腫れていた。


しかも、銀歯グラグラしてた。


銀歯触ったら


取れた……(´・∀・`)ヘッ

 

翌日、即歯医者へ。

先生が取れた銀歯を付けてくれた。

そして歯茎の腫れは?

「ちょっと力入れて磨きすぎだね」

と言われた。


僕は褒められたからか、ギュインギュインに磨きすぎていた。

歯茎腫れるほど磨きすぎていた。


久しぶりに褒められて調子に乗りすぎた……


そして先生に

「4ヶ月開けるって言うたけど、毎月来てくれる?」

と言われた。


結局、僕は歯医者を卒業できなかったのだ


おそらく

死ぬまで通うだろう。。。


僕はこれからも勝者になれず。

歯医者に敗者なのだ。。。


もう笑うしかない。


「ガ歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯」

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。