トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ほんまねー

 

最近、全然漢字が書けないんですよ!

マジで我ながらもう、ボケてんのかな?

ボケ始めてんのかなっていうぐらい漢字が書けないんです。

 


この間も症状の症が書けなかったんですよ。

同僚Y君に電話で聞いたんです。

Y君は、あー見えて漢字はめちゃくちゃ賢いんですよ! 漢字だけですよ。笑


「症状のしょうが、全く出てこーへんわ。Y君わかる?」

「分かりますよ」

「教えて」

「えっとね、左側が次っていう字の左側です」

「あ、ちょんちょんな、うんうん」

「右側が広島の上の部分だけ」

「あ、まだれ みたいなやつやな」

「その下が正しいですわ」

「あーわかったわかった 」

書いてみたら、


f:id:tomoblogkun:20210826190359j:image


なんかちゃうで?

いやいや、それで言うなら
広島の上に左側ちょんちょん付くって言うてよ。

次の左側言うから、別れてる思ってたわ。

 

Y君は
漢字はよく知ってますが、説明が鬼下手なんですよ!

 

そして、にんぷの、にんが出てこない。

 

ぷはわかる。婦人の婦。


でもにん、がさっぱり???


Y君に聞きます。

「左側は女へんです」

「うんうん それはわかる」

「右側は王様の王って字に」

「ほうほう」

「1番上の横棒が短くて、真ん中が長くて1番下が短い」

「えっ、?全然わからん💦」

「なんて言うたらいいんですかね…」

「それ、担任のにんの右側か?」

「あっ、それですそれです」

「いや、それやったら担任の任がにんべんじゃなくて女へんって言うてよ」

「あはは ですね」

「めちゃめちゃ説明下手やな笑」


妊婦の妊、

なかなか産まれませんでした。笑

 

妊婦の妊って、男性はパッと書けない人が多い気がします。


そんな話を帰社してから事務員さんと喋っていたら、事務員さんが


「ともさん ずっと間違ってるもんな」

「えっ、何がですか?」

蟹江町の蟹」

「あっ、やっぱりですか、ずっと違和感あったんですよ」

「うんうん笑 3年ぐらい前から 笑」

「えーっ、めっちゃ泳がしてますやん笑」

「いつ気づくかなと思ってスルーしてた笑」

「いやいや、ハサミ片っぽないみたいな違和感が、ずっとあって。笑」

「あはははは」

 

蟹江町の蟹

正解はこうだ。


f:id:tomoblogkun:20210826190428j:image


それを僕はずっと


f:id:tomoblogkun:20210826190438j:image

 

このように書いていた。

アホすぎるやろー笑

牛が入っていなかったのだ。
角もなんか変だ。

 

解るに虫と書いて蟹なのだ。

虫けらみたいな僕が、

やっと解りました。

 


このくだりを、

僕は口の端に泡を吹きながら必死に喋っていました…笑


f:id:tomoblogkun:20210826190537j:image

 

漢字ドリル買おっかな。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。