トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

一緒やないかーい

10月23日(金)
37.8℃の熱が出て
病院に来ています。


診察室から呼ばれた。


「お、久しぶりだね、」

「はい、3月以来ですよ」

「今日はどうしたの?」

「最近、ハードスケジュール続いてて、風邪引いたみたいです」

「症状は?」

「微熱と軽い頭痛です」
(また微熱って言うてもた)

「そうか、じゃあ胸の音聞いとこ」

先生に聴診器を当てられながら、

「先生、新築お建てになられてますね」

「お、知ってたんや」

「はい、僕、部材1部運んだんで」

「そうなんや、その説はありがとう」

「いえいえ、立派な家ですね」

「なぁ〜、でも、契約時に、まさかこんなことになるとは、思ってなかったよ、」

「あ、コロナですか」

「そうそう、次、血圧測ろか」

「はい」

 

先生の病院、


今、ガラガラに空いてる、、


コロナ前は、毎日、お年寄りやらで、溢れかえってた待合室も、

今は感染を恐れ、患者さんが診療に来ないのだ、、

 

いやらしい話、

病院も仕事、

患者が減ると、収益が下がる、、

 

だから、先生は新築建てたけどなぁ、、、


って感じだったんだろう、、

 

「今日はどうしとく?」

先生が聞いてきた?

「そうですね、今日は点滴と、最強の抗生物質出してください」

「わかった出しとく、他にはもういらん?」

「大丈夫です」

「手持ちで切れてる薬なかった?」

「大丈夫です、ありがとうございます」

 


先生、病院経営の為か、
やたら薬を売ってくる、、笑


そして点滴してもらった。


f:id:tomoblogkun:20201028173911j:plain



60分。

けっこう多め。


トリビアで、点滴はポカリと一緒って聞いたことがあるが。


じっさいは、んなわけあれへんよな


釣られてる点滴に「ラクテックG」


と、書かれていた。

 


ググッてみた。


水・電解質(イオン)を主な成分とし、電解質の浸透圧が体液とほぼ同じである


ポカリ、ググッてみた

水分、イオンの補給がスムーズ
発汗により失われた水分、電解質(イオン)をスムーズに補給する健康飲料です。


一緒やないかーい!

ルネッサーンス!


点滴終わって、めっちゃ楽なった。


体温測った


37.8℃

一緒やないかーい!

~完~

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。