トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ムービー

今朝、出勤途中こんなニュースが、

めざましテレビでやってた。


アメリカで

黒人男性を白人女性が人種差別で罵倒する。

その様子を黒人男性が、動画撮影。


ヒートアップした白人女性が、抱き抱えていた子犬を黒人に投げつけた!


子犬、めっちゃ怯えてた、、
(かわいそうに)


そして、この白人女性は、そのまま去っていった。

 

この事件で、この黒人男性が撮影した動画はSNSで、2400万回以上の再生。

 

そして、投げつけられた子犬は
「ムービー」と名付けられ、黒人が引き取る予定だという。

 


いやいや、なんやこの事件、


僕は、白人女性にも、黒人男性にも、一言言いたい。

 

先ず白人女性、

なんで子犬投げつけてん!

しかも、そのまま去るって、

生き物やで!

やってる事、飲んでたコーヒー投げつけるのと一緒やで!

黒人をどーのこーの言う前に

お前は、動物も差別しとんねん!


f:id:tomoblogkun:20201019183353j:plain


 


それと、黒人男性、

子犬を引き取るのは、良いんやけど、

なんで名前を

「ムービー」にしたんや!

ムービーだけは、一番つけたらあかんやん!

ムービー見たら思い出すやん!


そんなもん

親に捨てられた子に「すて子」って名付けるのと、変わらんやん!


ほんま

ブラックユーモアがすぎるわ〜

黒人だけに、、、

 

 

人間として、1番愚かなことは、
差別することだと思う。

 


さぁ今週も、安全運転で頑張ろっと。